買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月13日

18金メガネフレームをお買取致しました。

18金メガネフレーム

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

18金のメガネをお買取り致しました。ずっとご使用されていない老眼鏡で金額次第でご売却を希望されていました。まず金縁のフレーム部分と鼻掛け部分ではしっかりとK18の刻印が確認できましたので、金のフレーム部分の重さを正確に計るために、お客様にメガネの分解の許可を頂き、レンズや耳掛けのシリコン部分など分解させていただきました。分解後、18金のフレーム部分を比重計で比重を計り18金の確認もできましたので、ほぼご希望の金額ぐらいお出しする事ができ快くお売り頂きました。18金のメガネは分解せずに概算で金額をお出しする事も可能ですが、分解させて頂いた方がより正確な金額のご提示ができます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェライフガーデン甘木店をご利用いただき、誠にありがとうございました。今回お持ち頂いた18金メガネはほとんど使用されてなくずっと保管されていたそうですが、最近は軽量のメガネに買い変える方もいらっしゃるようで、18金のメガネは重たく感じるのかもしれませんね。もしご使用になられていないメガネがございましたら、是非ジュエルカフェの無料査定をご利用ください。メガネのフレームは意外としっかり重さがありますので、思いがけない金額になるかもしれません。18金のメガネの他にも金・プラチナのジュエリーや金貨など多数お取り扱いしております。お買い物ついでにジュエルカフェライフガーデン甘木店へお気軽にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

買取商品について

今回お買い取り致しました18金のメガネは金のフレーム部分と鼻掛けの部分にK18の刻印が有りました。通常、金のフレームのメガネの素材には18金や14金が使われているものが多いです。24金は素材が柔らかいのでメガネの加工には向いてなくほとんど見る事がないと思います。見た目が金色でなくても、ホワイトゴールドやピンクゴールド、プラチナの素材が使われている物もあります。主流のメガネの刻印は、18金は「K18」、14金は「K14」、14金ホワイトゴールドは「K14WG」、14金ピンクゴールドは「K14PG」と刻まれています。ご不明な場合でもしっかりと査定致しますのでお気軽にお持ち下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP