買取日 : 2022年5月13日

1ctダイヤモンドお買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

1.10ctの大粒ダイヤモンドお買取りいたしました!地金はPt900で、昔の婚約指輪として定番の立て爪デザインです。鑑定書はないもののやはり大きさが高価買取基準となり、納得の買取金額となりました。当店では0.1ctからダイヤモンド査定買取を行っておりますが、1ctを超えるダイヤモンドはなかなかお目にかかることができません。カラット数が大きいと物理的に大きい分、肉眼でも確認がとれるような内包物やカラーランクが低めのお品が多いです。こちらのダイヤモンドもルーペを使わずとも確認できる内包物がいくつか見受けられましたが、総合的なランクは低くなく良いお値段をおつけすることができました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール札幌平岡店をご利用いただき誠にありがとうございます。今回お持ち頂きました1.0ct立て爪デザインリングは、デザインが30年以上前の定番で現在では製品としての再販が難しいお品でした。今回お持込み頂いた立て爪デザインは高さがあり大変引っ掛かりやすく、普段使いにはあまり向かない為持込の多いタイプになります。リフォームで現在でも違和感なく使えるデザインに変えようと思ったけど、思ったよりも値段が高いから売ろうと思って…というお声を多く聞きます。売却をお考えの方は、ぜひ一度ジュエルカフェ札幌平岡店の無料査定へお越しくださいませ。

買取商品について

ダイヤモンドには4Cと言われる世界共通のグレードがあります。①カラット数②カット③カラー④クラリティ(内包物)で総合的な評価がつきます。一番良いグレードはVVS1クラス、一番低いとIクラスになります。地金がプラチナ(白金色)台ですと黄ばみがあると目立ちやすいのでカラーが高いものが多いです。逆に金(黄金色)だと、黄色味をごまかせるのでグレードが低かったりします。ダイヤモンドには4Cが記載された「鑑定書」が発行されているものがあり、鑑定書のありなしでグレードによっては金額に大きく差がでる場合があります。鑑定書をお持ちの場合は、ご一緒にお持ちください。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧