買取日 : 2021年12月28日

1カラットの大粒ダイヤモンドをお買取致しました。

買取商品の詳細

買取価格

90,000円

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗


買取・査定のポイント

ダイヤモンド査定においては「カットcut」「カラットcarat」「カラーcolor」「クラリティーclarity」の4Cと言われるダイヤモンドのグレードを主に見ていきます。さらにダイヤモンドの蛍光性、キズ、内包物、側面のガードルの厚さを確認し査定します。金額アップのポイントは、鑑定書の有無です。鑑定書には先程の4Cの記載があり、ダイヤモンドのグレードを保証するものになります。また似たようなもので鑑別書というものがありますがこちらは買取には関係ありませんのでお気を付けください。今回お買取りした1カラットの大粒ダイヤモンドは鑑定書なしのルースのみでしたが、大きなキズもなくグレードや蛍光性も良好で、何より1カラットの大粒ダイヤモンドであるため高額をお付けできました!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオン穂波店をご利用いただき誠にありがとうございます。1カラットの大粒ダイヤモンドは頻繁にお目にかかることはないので、査定に少々お時間をいただきました。当店と致しましても貴重な経験をさせて頂きました。4Cのグレードを確認し特に蛍光性と色味が弱い状態の良いダイヤモンドでした。また当店では1カラットの大粒ダイヤモンドでなくてもダイヤモンドの買取させていただきます。鑑定書をお持ちの場合は是非ご一緒にお持ちください。お客様のご来店心よりお待ちしております。

買取商品について

1カラットの大粒ダイヤモンドの持込は稀で、多くは0.2カラット~0.3カラットがダイヤモンドの立爪リングやネックレスのトップ部分に使われ地金ごと持って来られるケースがほとんどです。また0.1カラット未満の小さなダイヤモンドを使ったデザインの物がございますが、数が非常に個数多く希少でもないため金額の付けにくいものとなります。しかし1カラットの大粒ダイヤモンドともなれば希少ですのでグレードにもよりますが鑑定書がなくとも高額が付きやすくなります。鑑定書があればなお高額が狙える品物と言えます。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧