買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月12日

テレホンカードをお買取致しました‼︎

テレホンカードをお買取致しました‼︎

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

コレクションされていたテレホンカードを、お持込み下さりました。 そのまま記念に持っておくことも考えられたそうですがいずれは整理しないといけない事と、 今はスマホがあるし使う機会がなくもう持っていても仕方がないからとの事でした。 お売り頂きお客様もとても喜んでくださいました!! 今回お持ち込み頂いたテレホンカードは古い物でしたが全て新品・未使用品でしたので、 お買取できました!! 一部、部分折れしてしまっているテレホンカードもありましたが、金額付けさせて頂きました!! 使わないからと捨ててしまうのは勿体ないので、その前にお持ち込み頂けて良かったです!!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオンショッパーズ福岡天神店をご利用頂き誠にありがとうございます^ ^ 携帯電話の普及などでテレホンカードを使う機会がなくなってきました。 昔は公衆電話で連絡するのが当たり前の時代でしたが、携帯電話の普及と共に公衆電話の数も少なくなってきており 街中では見かけることもなくなってきてしました。 最近では、遺産整理や引き出物で頂いたなど理由はさまざまですが、使い勝手が悪いからとお持ち込みが増えています。 新品・未使用品はもちろんの事、汚れや折れがあってもお買取させて頂いております。 テレホンカードの収集が好きだった方や昔使っていて余っている方、 お家に眠っているテレホンカードがありましたらぜひお気軽にお持込み下さい!! 1枚からでも大量でもお買取させて頂いております♪

買取商品について

テレホンカードは公衆電話を使用する時に、硬貨の代わりとして使用するプリペイドカードです。 1982年に発売され、硬貨投入に伴う不便さを解消できるものとして瞬く間に普及していきました。 日本で発売・流通し使用出来るものは一般的にテレカと呼ばれていますが、これはNTTカードソリューションの登録商標となっています。 発売開始当初は、50度数・100度数・300度数・500度数の4種類が発売されました。 その後、100度数以上のテレホンカードにはプレミア(おまけ)が付き、販売価格はそのままで 105度数・320度数・540度数のテレホンカードが発売されました。 また、多種多様なカードデザインが存在するため発売当初からコレクターズアイテムとして注目を集めました。 使用済みカードも含め、非売品・限定品など希少性のあるものや特定のアイドル・タレントのテレホンカードなどは、 50度数の使用済みカードでも数十万円の価値でコレクターの間で取引された時期もあります。 現在では携帯電話の普及により公衆電話の利用が激減していることもあり、 プリペイドカードとしてではなくコレクターズアイテムとしての需要が高くなってきています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧