買取日 : 2022年4月15日

テレホンカードをお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

テレホンカード105度・50度お買取りさせて頂きました!!今回お買取りさせて頂いたテレホンカードは、趣味で集められてたものでした。旅行の思い出として行先で限定のテレホンカードを購入したり、記念品として作成されたものなど絵柄が特徴的なテレホンカードを集めることがお好きだったそうです。使用することなく、ファイルにコレクションされてましたので、未使用で状態の良いテレホンカードでした。スマートフォンの所持率が増加したことにより、テレホンカード対応の公衆電話のが年々減少傾向にあります。今回テレホンカードをお持込みして下さったお客様も「昔はコンビニやショッピングモールどこそこに設置されていたのに、今では公衆電話を見つける方が大変。これからさらに需要がなくなり、どこも買い取ってくれなくなったら勿体ないからね~」とのことでお持ち込み下さいました。テレホンカードは同じような理由でお持込みされるお客様が殆どです。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ光の森店をご利用いただきありがとうございました。今回は、105度と50度のテレホンカードをお買取りさせて頂きました。お持ち込み頂いたテレホンカードはファイルに1枚1枚大事に保管されており、折れや汚れの無い状態の良いテレホンカードでしたので、お客様にも満足して頂ける金額でお値付けさせて頂きました。「持ってても使わないし…」や「折れてたり、汚れもあるからな~」と処分してしまう方も多いと思います。未使用のテレホンカードであれば折れや汚れがあるものでもお買取させて頂きます。

買取商品について

1982年(昭和57年)日本電信電話公社により、東京・数寄屋橋公園に磁気テレホンカード対応の公衆電話1号機が設置されました。また、同月にテレホンカードの発行、発売が開始されました。それまで硬貨のみの公衆電話はありましたが、テレホンカードを利用すれば小銭が無くても電話をかけれることや、長時間の通話も硬貨を入れ続ける必要がないという便利さから、テレホンカード対応の公衆電話が主流となっていきました。約20年前、全国の公衆電話設置数は約73万台とされてます。しかしながらスマートフォン普及の影響を受け、公衆電話の台数は確実に減少しています。2020年の設置数は約15万台と、この20年間で60万台近く公衆電話が撤去されており、2022年現在も公衆電話の設置数は減少傾向にあります。公衆電話の減少により、テレホンカードの必要性も大きく変化しました。利用者が減ったことで現在テレホンカードは殆ど販売されていません。ジュエルカフェ光の森店では、未使用のテレホンカードであればお買取可能です。使い道がなく仕舞いこんでるテレホンカードがございましたら是非この機会にお持ち込み下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧