買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月29日

テレホンカードをお買取致しました!!

テレホンカードをお買取致しました!!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

テレホンカードをお買取り致しました!! 色んなデザインがあり集めるのが趣味だったそうです。 最近までコレクターズアイテムとして集められていたそうですが、生前整理を始められたそうでお持ち頂きました。 他にも会社設立の記念に作られたテレホンカードもあるらしく今回お持ち込み頂いたのは、その一部だそうです。 テレホンカード自体は数十年前と古いものでしたが、 未使用品で目立つような汚れや折れなどもなく綺麗な状態でしたので高価お買い取りさせて頂きました!! スマホが普及している時代の中で、持っていても使う機会もないしお小遣いになったからと喜んで頂けました♪

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオンモール福津店をご利用頂きありがとうございました。 昔はテレホンカードを使って公衆電話で連絡するのが当たり前でしたが、 携帯電話が普及してからは公衆電話を利用する機会もなくなり最近では公衆電話さえ見かけなくなりました。 テレホンカードには色々なデザインがあり中にはプレミアがつくものもあるので、 コレクションとして集められていた方が多いと思います。 公衆電話の減少などでテレホンカードも需要が減ってきていますので、昔集められていたものや 整理などで出てきたものなど1枚からお買取り致しております!! 未使用品もですが穴が開いていても場合によってはお買い取り出来ますので、ぜひ一度お持ち込み下さい♪

買取商品について

テレホンカードは公衆電話利用時に、硬貨の代わりとして1982年に発売されました。 硬貨投入の不便さを解消できるものとして瞬く間に普及しました。 発売当初は、50度数・100度数・300度数・500度数の4種類のテレホンカードが発売されましたが、 100度以上のテレホンカードにはプレミアが付き販売価格はそのままで 105度数・320度数・540度数のテレホンカードが発売されていきました。 また、様々なデザインのテレホンカードがあるためコレクターズアイテムとして注目を浴び 非売品や限定品など希少価値があるもの、アイドル・タレントのテレホンカードでは使用済みの テレホンカードでも10万単位で取引されているものもあります。 日常では需要が減ってきているテレホンカードですが、 コレクターズアイテムとしての需要が高くなっています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧