買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月28日

テレホンカードをお買取させていただきました。

テレホンカードをお買取させていただきました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

テレホンカードをお買取させていただきました。今回お持ちいただいたのは、50度数と105度数のテレホンカードです。携帯電話が使えない「もしもの時用」に何枚か残してあったそうですが、最近ではテレホンカードを使うための公衆電話自体をほとんど見かけなくなってしまいました。そのため、もうそろそろ手放そうかと思われたそうです。未使用で穴の開いていないものであれば、絵柄やデザインに関係なく何枚からでもお買取いたします。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオンモール白山店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。懸賞プレゼントや記念品、観光地のお土産の定番だったテレホンカード。デザインや絵柄の種類も様々でコレクションされていた方もいたほどです。お財布や机の引き出しの中で眠っていたりしませんか?使わずに眠らせているテレホンカードがありましたらジュエルカフェ イオンモール白山店までお持ちください。スタッフ一同、お待ちしております。

買取商品について

公衆電話はもともと10円硬貨か100円硬貨しか利用できず、100円硬貨でかけた場合はおつりが出ませんでした。そのため小銭不要、かけた分だけ度数が減るテレホンカードが登場すると急速に普及しました。携帯電話がなかった頃は、お財布やカードケースに必ずと言っていいほど1枚はテレホンカードを入れていたものです。テレホンカードが最も使われていたのは1990年代半ば、公衆電話からポケットベルにメッセージを送るために利用されていましたが、その後に登場した携帯電話の普及によって公衆電話の利用頻度とともに現象していきました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧