買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月20日

QUOカードお買取り致しました。

QUOカードお買取り致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

クオカード買取致しました。 職業柄出張が多く、ホテルの特典でついてくるクオカードがたまったからとお持ち込み下さいました。 宿泊費は経費ですが、クオカードは貰えるとの事でお小遣いになるからと、特典付きの部屋を使用されているとの事でした。 コロナ禍で出張もかなり減ってしまったそうですが、最近また増えて来ているそうで、お小遣いが出来るから嬉しいとお話しされておりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェショッピングモールアスタ店をご利用頂き、誠に有難う御座いました。ジュエルカフェショッピングモールアスタ店ではクオカードをはじめ、テレホンカード、図書カード、JCBギフトカード、全国百貨店共通商品券、年賀・官製ハガキ、切手など様々な金券を1枚からお買取りしております。また、大量でもご安心ください♪すぐにその場で現金に替えさせていただきます。ぜひお気軽にご来店、お問い合わせくださいませ。

買取商品について

クオカードとは、住友商事グループの株式会ティーガイア社の子会社である株式会社クオカードが発行する、汎用型のプリペイドカード。 クオカードの「QUO」は「〜するところ」を意味するラテン語に由来しています。 2002年6月以降、偽造された2万円カードと1万円カードが多数発見され、またインターネットオークションにも偽造カードが出品された。このため高額カードの販売・発行が中止されたが、2005年5月に新たに1万円券が再発売され、代わりにセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ポプラ、すかいらーくでの500円券・1000円券の販売が休止されました。 コンビニエンスストアで発行されているクオカードは、店舗での盗難の際の悪用を防ぐため、仕入れた時点では使用不可の状態で、販売する際に磁気情報を書き込んで金券として利用可能となる仕組みをとっています。 2019年よりクオカードpayが発行されていますが、使用条件がクオカードとは異なったり、使用可能な場所がまだ少ない様です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧