買取日 : 2022年6月21日

クオカードをお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店のブログをご覧の皆さま、こんにちは!今回当店がお買取りさせて頂きましたのは、クオカードです。クオカードは当店にお持込み頂く金券・商品券の中でトップ3に入るほどお持込みが多く、その分メジャーな金券・商品券とも言えます。今回お買取しましたクオカードは裏面に「スタンダード」と記載がある額面が1万円のクオカードで、折れや汚れもなく大変状態の良いアイテムでした。お客様にもご満足頂ける金額でお買取出来、喜んで頂けたので良かったです!金券・商品券の買取率は毎月更新されますが、クオカードをはじめとする全国的に有名で流通量が多い金券・商品券はお買取率が平均して80%を超えている物が多く、比較的高いのでご利用頂くお客様にも喜んで頂いております。皆様のお手元にも使い道が分からなかったり、有効期限が近付いている金券・商品券はございませんか?お持ちのアイテムの買取率がどれくらいかを聞きに来られるだけでも大歓迎ですので、お気軽にお立ち寄りくださいね!

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店にクオカードをお売り頂き、誠にありがとうございました。今回お買取りさせて頂いたクオカードは、オモテ面のデザインを皆さんも1度は目にしたことのあるタイプかと思います。会社から褒賞や景品、お祝いなどで頂くことの多いクオカードはコンビニなどで現金同様に手軽に使えることが最大の魅力なのですが、お客様にお持ち込み理由を伺うと大体の方が「使いづらい・使える場所が少ない」と仰います。疑問に思い調べてみると、クオカードは全国約6万件のお店で使用することが出来、そのジャンルもコンビニ・ドラッグストア・書店・ガソリンスタンドなど多岐に渡っていました。ですが実際に使える企業様をしっかり見ていくと、都市圏にしかないお店も多く、熊本など郊外の地域にはそもそも展開していないお店が多数あることが分かりました。お買取となると額面の金額そのままとの換金は出来ないのでもったいない気がしていたのですが、このような理由が隠れていたとは…!当店にお持ち込みが多い理由も納得ですね!当店ではクオカードの他にも様々な金券・商品券をお買取りさせて頂いております。クオカードに関しては、裏面に「店頭発行」という記載があるものに限り、ローソンさんで「残高証明」というレシートを取得して頂き、満額入っていることが確認出来ないとお買取不可となりますので、お持込みの際はご注意くださいね!!

買取商品について

今回お買取りさせて頂きましたクオカードについて少しお話してみたいと思います。クオカードは住友商事グループの株式会社ティーガイア社の子会社である「株式会社クオカード」により1987年から発行されている、汎用型のプリペイドカードのことです。クオカードの「クオ」はラテン語に由来しており「~するところ」という意味だそうです。全国約6万店で利用できるクオカードはそのオモテ面に意匠を凝らした印刷を行なうことが出来るので、熊本ではくまモンが描かれているようなご当地デザインはもちろんのこと、懸賞商品や記念品、株主優待などにも広く利用されています。また電子マネーとの差別化を図る為にキャラクターなどの絵柄を採用していることも多く、コレクターアイテムとしても人気が高いです。額面の種類も300円・500円・700円・1,000円・2,000円・3,000円・5,000円・10,000円と豊富で、目的に合わせて額面を選べることも魅力ですね。ビジネスシーンのみならず、結婚式などのお礼、出産や入学・卒業祝いとして日常生活での贈り物としても大人気!購入場所は店頭だけでなく、オンラインストアやFAX、コンビニの店頭端末でも取り扱いがありますので、気軽に手に入るのも嬉しいですね!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧