買取日 : 2021年12月14日

ティファニー ダイヤモンドリング Pt950 0.29ct

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧のみなさま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店でお買取りさせて頂いたティファニー ダイヤモンドリング Pt950 0.29ctの査定についてご紹介させて頂きます。ティファニーブルーボックス付でお持込み頂きました。キングオブダイヤモンドの賛辞をほしいままにしてきたティファニーのダイヤモンドリングです。鑑定書はありませんでしたが、ハート&キューピットと言われる最も美しいとされるカットでとても綺麗な輝きでしたので、お客様にご満足頂ける価格でのお買取りさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店にティファニー ダイヤモンドリング Pt950 0.29ctをお売り頂き、誠にありがとうございました。9年前頂いたティファニー ダイヤモンドリングですが、身に着ける機会が減り当店のホームページをご覧頂き来店して下さいました。ティファニーはティファニーにふさわしいと判定されたダイヤモンドのみを自社の工房に送りカッティングする珍しいブランドです。カット・研磨を施されたダイヤモンドは、ティファニー基準に則り、4C(カラット、カット、クラリティ、カラー)が吟味され、基準に達していなければ再度カッティング工房に戻されます。このダイヤモンドに対する姿勢が、キングオブダイヤモンドと賛辞される由縁です。この度は、「ジュエルカフェ」をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取りさせていただきましたティファニー ダイヤモンドリング Pt950 0.29ctは、創業者チャールズ・ルイス・ティファニーが1837年9月にニューヨークのブロードウェイに創業しました。1940年に本店を現在のニューヨーク五番街に移しています。よくエンゲージリングにみられる六つの爪で一粒のブリリアントカットダイヤモンドを固定するセッディング手法と、土台の素材にプラチナを使ったことは、創業者チャールズ・ルイス・ティファニーによって編み出されました。宝石への確かな審美眼と、高いデザイン性を武器に、落ち着いた大人から若い方までと幅広い女性ファンを獲得しています。ハリーウィンストン、カルティエ、ブルガリ、ヴァンクリーフ&アーペルと並び、世界五大ジュエラーに名を連ねています。ティファニー バイザヤード、ティファニーT、ティファニー スモールクロスなど、使用されていないお品がありましたら、お気軽に無料査定をご利用下さい。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧