買取日 : 2022年6月02日

ロエベ フラメンコ22をお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店のブログをご覧の皆さま、こんにちは!今回、当店がお買取りさせて頂きましたのは、ロエベのフラメンコ22というアイテムです。ロエベは光の森店でお持込みが多いブランド品のひとつですが、今回お持込み頂いたロエベのフラメンコ22は状態も良く、使用感もあまり見られない美品でしたのでお客様にもご満足頂ける金額をお付けすることが出来ました。ロエベに限らず、ブランド品のアイテムは長い期間使用せずに仕舞い込んだままにしていると、べた付きやカタ付き、内部やファスナーの固着などの経年劣化が見られるようになります。そうなりますとお買取価格にも影響が出やすくなってしまいますので、ロエベなどのブランド品は「もう使わないな」と思われましたらすぐに売却を検討されることをお勧め致します。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店にロエベのフラメンコ22をお売り頂き、誠にありがとうございました。可愛らしいピンク色が目を引く今回のロエベのフラメンコですが、お客様にお話伺うと若い頃ブランド品収集がご趣味だったそうで、様々なブランド品を購入された中のひとつとのことでした。30年ほど前に購入されたというロエベのフラメンコでしたが、色味的にも結婚式など華やかな場所限定で使用する目的で購入されていたので、使用回数も少なくとても綺麗な状態で、付属のロエベ専用袋も一緒に保管されていました。年齢的にもピンク系など派手な色味のアイテムはそろそろ手放そうと思われていたようで、捨てるよりもせっかくなら…とお持込み頂いたとのことでした。お客様自身も思ったより金額が付いた!捨てなくて良かった!と大変喜んで下さり、私たちスタッフも嬉しかったです。年齢に見合った新たなブランド品が欲しいと仰っていましたので、是非今回のお買取り代金でお買い物を楽しんで頂きたいと思います。この度は当店をご利用頂き、誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きましたブランド「ロエベ」、そして「フラメンコ」というアイテムについて少し触れてみたいと思います。1846年に創業したロエベは高級レザーアイテムをメインに取り扱うスペイン発のハイブランドとして知られています。小さな皮革工房からスタートしたロエベですが、今や高い人気を誇るブランドとして世界中で愛されています。中でも人気の高いバッグが今回お買取したフラメンコシリーズです。初めて発表されたのは1984年。フォルムがスペインの民族舞踊・フラメンコで使われるカスタネットに似ていることから「フラメンコ」と名付けられたそう。特徴的な巾着型のデザインは1984年のデビュー時から今も変わらず受け継がれており、2018年にはトートバッグタイプも登場しました。素材はロエベが誇る「ナッパレザー」という独自の製法で作られた最高品質の子羊の革を使用しており、シルクのような滑らかな質感です。長時間持ち歩いても疲れにくいことや、荷物の量によってスクエア型にも形を変えられることが人気を誇る最大の理由です!カラーバリエーションやサイズ展開も多いので、自分にピッタリなフラメンコを探してみるのも楽しそうですね!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧