買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月03日

エルメス ネクタイ

エルメス ネクタイ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

千葉県
新八柱駅前店

買取・査定のポイント

エルメスのネクタイをお買取りさせていただきました。こちらのネクタイは未使用品、お箱も揃っていらっしゃいとても状態が良いお品物でした。ネクタイなどは使用していると糸のほつれなども出てきますが、そういった箇所も見受けられずとても綺麗なお品物でしたので高価買取となっております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ新八柱駅前店をご利用いただき、誠に有難うございます。いただきもののエルメスのネクタイだそうですが、高級ブランドで何となく使うにはと遠慮しているうちに使用せずしまいっぱなしになってしまたそうで、今回ジュエルカフェ新八柱駅前店へお持ちいただきました。確かに少し躊躇してしまうかもしれませんね。上にも記載しましたが、お持ちいただいたネクタイは未使用品、長くしまいっぱなしにされてしまうとカビやシミなどが出てしまいますが、それもない美品をお持ちいただきました。エルメス製品買取強化しております、眠ったままのエルメス製品がございましたら是非お持ちください。またのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

エルメスは馬具工房からスタートしています。エルメスのマークといえばデュックとタイガー、デュックは四輪馬車、タイガーは従者という意味です。四輪場所と従者しか描かれておらず、主人が書かれていません。これは「エルメスは最高品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様自身です」と意味が込められているからです。それだけ、エルメスの品質は保証されているということですね。馬具工房から鞄屋への発展は1878年4月のパリ万博にて金賞を受賞、現在の本店があるパリ8区フォーブル・サントレーノ通り24番へ工房を移転し鞄屋としてスタートします。1970年代からライセンスビジネスが流行するも、エルメスは一切のライセンス契約をせず現在まで至っています。エルメスの職人第一主義は現在でも変わらず、1980年代から1990年代に次々と会社を買収しましたが、それは全て 職人技の維持を目標としており、大規模な買収は行っておりません。高品質の革製品を今でも世に送りだすエルメスは、血の滲むような努力の上で現在も成り立っています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧