買取日 : 2022年6月05日

エルメスのプリーツカレをお買取致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

気品漂うエルメスのプリーツカレを、お買取致しました。どちらもだいぶ昔にご購入されたとのことでした。箱に多少の劣化は見受けられましたが、中にあるプリーツカレの状態は大変素晴らしい保存状態でしたので、高額買取となりました。今回はプリーツカレと呼ばれる、プリーツの入ったスカーフのお買取でしたが、通常のカレのお買取も当店では致しておりますので、随分昔に購入されたもの、お箱や包みのない状態でも、ぜひお気軽にお持ち込み下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ洛北阪急スクエア店をご利用頂き、誠にありがとうございました。エルメスのカレはコレクターの方も大変多くいらっしゃり、毎シーズン新しい図柄のものが発売されるなど、エルメスの中でも大変楽しみの深い、遊び心のあるお品物のひとつだと言われています。大昔にご購入なさったものであったり、タグにほつれがあるなどがございましても、査定は無料で行っておりますので、どうぞお気軽にお持ち込み下さいませ。

買取商品について

エルメスのスカーフのカレ、カレとはフランス語で正方形を意味します。1937年に登場以来、半世紀以上経った現在でも、毎年異なるテーマで販売がされ続けています。元々高級馬具をつくる工房として1837年に創業を開始しました。創業からちょうど100年が経った1937年に作られたシルクスカーフのカレ第一号は、馬具製造から始まったエルメスらしく、馬車のデザインが周りに施されたものでした。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧