買取日 : 2022年5月23日

グッチ バンブーバッグお買取りいたしました!!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

グッチの定番バンブーバッグです。数十年前に購入されてから数年間は使用されていたそうですが、長い間しまったままだったそうです。バンブー部分、革など経年劣化が見られましたが、お客様のご満足いただける金額でお買取りさせていただきました。今回の様に長期に渡って使用せず湿度の高い場所に保管しますと、革がベタついてしまう事があります。そうなりますとお買取り価格にも大きな影響が出てきてしまうので、使わないな、そういえば長い間しまったままだなと思ったらすぐに売却を検討することがポイントになります!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェモラージュ菖蒲店にグッチバンブーバッグをお売りいただき誠にありがとうございます。長期に渡り使用せずにあることを忘れてしまっていたそうですが、今回自宅の片づけで出てきてお持ち込みいただき査定金額にもご満足していただけてとても嬉しいです。保管期間が長くなってしまい革のベタがありましたが、まだまだ使用できるお品でしたのでお買取りさせていただきました。この度はジュエルカフェモラージュ菖蒲店をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

バンブーは日本でもお馴染みの竹を使用したハンドバッグです。その歴史は古く、1947年に誕生しました。第二次世界大戦後特にヨーロッパでは物資不足が続いており、グッチの職人たちは安定して入手できる素材を模索し続けていました。そこで日本の竹に目をつけ、これをハンドバッグのハンドルに使うという革新的なアイデアを思い付いたのです。竹そのものが持つ節や模様に非常にエキゾチックで珍しい要素であると話題になり1950年代の海外のセレブやハリウッド女優がこぞって愛用したのがバンブーハンドバッグの歴史です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧