買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月28日

シャネル マトラッセ ダブルフラップチェーンショルダーをお買取させていただきました。

シャネル マトラッセ ダブルフラップチェーンショルダーをお買取させていただきました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

シャネル マトラッセ ダブルフラップチェーンショルダーをお買取させていただきました。 はじめてご来店いただくお客様でしたがシャネルを含めた数点のブランドバックもお持ちいただきました。 マトラッセとなるとお持ちいただくお品物に多いのが型崩れや表面の引っかきキズですが 本日お持ちいただいたお品物に関しては 外、中ともにとてもキレイな状態となっておりました。 大事に保管されていたことが良くわかるお品物だったことで 高価買取させていただくこともでき、お客様にも大変喜んでいただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェコノミヤ富田林店にて、シャネル・マトラッセ ダブルフラップチェーンショルダーをご成約いただき、誠にありがとうございました。 ジュエルカフェではシャネルの他にもヴィトン、エルメス、プラダ他 様々なブランドバックのお買取もしております。 「若い頃に購入したのでかなり古いバック」 「置いたままにしていたのでチャックが硬くなっている」 「外側に擦れがある」 このように「気にはなるけど、そのまま」にしておくのは勿体ない。 気になるお品物がございましたら 先ずは是非一度、ジュエルカフェコノミヤ富田林店へご来店下さい。 査定はいつでも無料となっておりますのでお気軽にご来店下さい。 スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

シャネルのマトラッセとは、シャネルを代表するショルダーバッグ。 「ダイヤ型の格子状」のデザインは全てマトラッセと定義されており、ショルダーバッグ以外に時計やアクセサリー類にもマトラッセが使われています。 マトラッセはフランス語で「ふっくらしている」「袋詰めされた」という意味を持ち、デザインはその通りにふっくらとしているのが特徴的です。 作り方は非常に繊細で、表裏に2枚の異なる生地を縫い合わせて美しい模様を再現しています。 マトラッセが発表されたのは、1929年と現在から90年ほど前でした。 当時、女性が持つバッグはハンドバッグしかなく、両手がふさがることや置き忘れなどに悩む女性が多くいたのです。 そんな悩みを解決すべく、ココ・シャネルが編み出したのが、肩からかけられるショルダーバッグでした。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧