買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月23日

シャネルマトラッセお買取いたしました!

シャネルマトラッセお買取いたしました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

シャネルマトラッセバッグを査定、お買取させて頂きました。若い頃、欲しくて購入したが数回しか使わずしまっていたそうです。シャネルは高価な物と思い大事にしていましたが使うことがないので手放そうとお持ちくださいました。シャネルマトラッセ・チェーンショルダーは数多くあるシャネルのバッグの中でも、たくさんの人に支持されている人気モデルです。状態は良く付属品などはございませんでしたが、詳しく査定させて頂き高価買取りをさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は数ある買取店の中から、ジュエルカフェミノリア稲毛海岸店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。シャネル・ルイヴィトン・エルメスなどのハイブランドから少し身近なグッチやプラダ、ファッションブランドまで幅広くお買取しております。また、シャネルならマトラッセに限らず最新バッグからヴィンテージまでお取り扱いしております。使わずにしまったままのシャネルバックはジュエルカフェミノリア稲毛海岸店の無料査定へお持ちくださいませ。

買取商品について

シャネルマトラッセは1929年に誕生し、その後シャネルのデザインとして利用され現代でも絶大な支持があるブランドです。MATELASSEと表記され、フランス語でキルティング素材を表します。表裏2枚の生地を別糸で接合したように織っており、表と裏が縫い合わされた部分はへこみ、その他の部分は膨らむ造詣によって美しい模様が出来上がることから、日本では「ふくれ織」と言われています。もともとは、素材をしっかり固定するという縫い方であったものが、後にシャネルに利用されることによって、デザインとしての良さにも注目されています。今や、シャネルの財布と言えばマトラッセと言わしめるほどシャネルを象徴するようなデザイン・代名詞として君臨しています。また、シャネルではキルティング素材が使用されていない時計・サングラスなどの雑貨もマトラッセとして含まれており、「ダイヤ型で格子状」のデザイン全般をマトラッセと呼んでいます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧