買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月03日

シャネル マトラッセお買取致しました!

シャネル マトラッセお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

シャネルのマトラッセお買取させて頂きました! ここ数年中古相場が高騰しているシャネルマトラッセ。 シャネルと聞くと、このマトラッセを思い浮かべる方も多いかと思います。 30年以上前のマトラッセでもヴィンテージとして人気があります。 blogでも何度か書きましたが、ブランド製品の査定ポイントは、①コンディション ②付属品の有無 ③新しさが重要になります。 また上記の条件を満たしていても、市場での人気の高さがあるかどうかでも変わってきます。 シャネルのマトラッセは発売からずっと変わらない人気がありますので今でも需要が高いお品です。 シャネルマトラッセを高く売るなら、まさに今がベストとなっております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ田崎店をご利用頂きありがとうございました。 数ある買取店の中よりジュエルカフェ田崎店へ足を運んで頂き大変嬉しく思います。 今回お持ち頂いたシャネルのマトラッセは昔、海外旅行先にて購入されたとのことで使用されたのは数回だったそうです。 その後は大切に保管されていたそうですが、数十年の年月と共にやはり経年劣化が見られました。 査定ポイントの一つのコンディションとして、マトラッセ表面のダイヤ状になっている部分の膨らみが若干なくなってきている状態でした。 査定ポイントをしっかりチェックした上で金額も頑張らせて頂きました。 ジュエルカフェ田崎店ではシャネル以外にもルイ・ヴィトン、エルメス、グッチ、プラダなど様々なブランドをお買取しております。 査定は無料にて行っておりますので、気になるブランド製品がございましたらお気軽にお越しくださいませ!

買取商品について

シャネルのマトラッセは、シャネルと言えばコレ!と思い浮かべる方も多いシャネルを代表するショルダーバッグです。 「ダイヤ型の格子状」のデザインは全てマトラッセと定義されており、ショルダーバッグ以外に時計やアクセサリー類にもマトラッセが使用されている人気ラインです。 マトラッセはフランス語で「ふっくらしている」「袋詰めされた」という意味を持ち、デザインはその通りにふっくらとしているのが特徴的です。 作り方は非常に繊細で、表裏に2枚の異なる生地を縫い合わせて美しい模様を再現しています。 マトラッセが発表されたのは、1929年と現在から90年ほど前でした。 当時、女性が持つバッグはハンドバッグしかなく、両手がふさがることや置き忘れなどに悩む女性が多くいたのです。 そんな悩みを解決すべく、ココ・シャネルが編み出したのが肩からかけられるショルダーバッグでした。 マトラッセにはいくつかの素材が使われています。 特に人気が高いものが下記の4つになります。 ■ラムスキンの特徴 ・羊革の特徴である弾むような質感と高級感を引き立たせる艶のある光沢感。 ■キャビアスキンの特徴 ・キャビアのような照りがある光沢感と細かく凹凸がある型押し羊革と比べ、固く張りがある質感。 ■ツイードの特徴 ・異なる色同士の糸による、多彩なデザインパターンと使うたびに柔らかくなる、まるで革素材の様な素材感。 ■キャンバスの特徴 ・軽量感のある素材で、カジュアルファッションにもピッタリで革素材と比較して、国内定価・リユースでの流通価格は半額程度と、購入価格が抑えられます。 シャネルマトラッセは発表から長い年月が経過していますが、その人気は普遍的で世界中の女性の憧れであり続けています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧