買取日 : 2022年6月20日

シャネル マトラッセ ショルダーバッグ お買取しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

当店のチラシをご覧になられたお客様より、シャネルのマトラッセショルダーバッグをお買取させて頂きました。マトラッセが発表されてから90年程経った今でも、多くの女性から支持されているシャネルのマトラッセ。数十年前に購入され、ここ10年程は押し入れにしまったままだったそうです。付属品は全て紛失されているため、バッグのみお持込み下さいました。「ギャランティカードがないとお買取できないでしょ?」と心配されてらっしゃいましたが、当店ではギャランティカードがなくてもお買取可能です。ヴィンテージの御品物は需要が高く相場も高騰していますので、お客様のご希望価格よりもはるかに高い価格でのご成約です。他ブランドのお目当てのバッグがあるそうで、「このお金で十分に買える」と大変喜んで下さいました。貴重なシャネルのマトラッセショルダーバッグを当店で売却下さり有難う御座いました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店をご利用頂き、有難う御座いました。かなり昔の御品物との事ですが、年数の割に状態が良く現在も高い需要がありますので、高価買取させて頂きました。シャネルのマトラッセには様々なデザインがありますが、今回お買取させて頂いたショルダーバッグは、特に人気のダブルフラップだった事も高価買取のポイントとなりました。シングルフラップとの違いは内蓋の有無。ダブルフラップには内蓋が付いているため、収納面でも十分に活躍してくれます。機能性の他にもゴールド金具が高級感を醸し出しており、多くの女性が求める至極の一品。中古市場でも高い人気を誇るシャネルのマトラッセは、当店で特に買取を強化しているアイテムです!使用感がある、傷がある、壊れている、付属品がないなど、どんな状態でも積極的にお買取しておりますので、シャネルのマトラッセ買取は是非当店にお任せ下さい。またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

シャネルのマトラッセとは、ブランドを代表するショルダーバッグで、ダイヤ型の格子状が特徴的なデザインです。「ふっくらと膨らんだ」といった状態を意味します。1955年2月に登場した事から「2.55」と名付けられたバッグが原型になったと言われています。バッグに使用されている素材も様々。今回お買取させて頂いたシャネルのマトラッセは羊革素材(ラムスキン)でしたが、その他にも牛革(キャビアスキン)、ツイード、キャンバス、ワニ革などを用いたバッグも存在します。その中でも代表的な素材はやはりラムスキンです。発売当初から現在に至るまで用いられており、弾むような質感と艶のある光沢感が特徴。人気カラーはブラックのようです。シャネルのマトラッセには、ショルダーバッグ以外にも、ジュエリーや時計などにもマトラッセが使用されています。マトラッセの売却をご検討中の方は是非一度当店の無料査定をお試し下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧