買取日 : 2022年4月17日

シャネル マトラッセ Wフラップ チェーンショルダーバッグをお買取致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

シャネル マトラッセ Wフラップ チェーンショルダーバッグをお買取させて頂きました。貴金属のお買取以外にもブランドバッグなどのお買取も積極的におこなっております! こちらのシャネル マトラッセ Wフラップ チェーンショルダーバッグは、海外旅行のお土産として頂いたバッグとのことでした。箱や袋、ギャランティカードなどの付属品ももそのままで大切に保管されていたようでした。表面にカビが発生していましたが内部は比較的キレイでべたつきもなく、付属品も完備だったこともあり買取価格には大変お喜び頂けました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェコノミヤ富田林店をご利用頂きまして誠に、ありがとうございました。 ブランド品を高く売るには、とにかく早く売ることが鉄則です。発売からの期間が短ければ短いほど、買取価格が高くなります。あとはお品物の状態も大変重要なポイントです。 シャネル マトラッセ Wフラップ チェーンショルダーバッグに関しては、いつ売っても高額を期待できる常に人気の商品ですが、現在の定価高騰や近年の人気ぶりを見ると、早めに査定に出すことが高く売ることへの近道ではないかナと思います。「最近使わなくなったな」と思ったら売り時です。 ジュエルカフェコノミヤ富田林店では 査定を無料で承っておりますのでお気軽にご来店下さいませ。

買取商品について

シャネル マトラッセは、1955年 第二次世界大戦が終了しファッション界に復帰したシャネルは、長方形のフロントロックに、チェーンストラップが付いたショルダーバッグを発表しました。これが「マトラッセ」の原型です。発表された日にちなんで「2.55」と呼ばれたこのバッグは、発売から50年後の2005年に復刻版が発表されました。ココ・シャネルは「バッグは美しいだけではなく、機能的でもあるべき」と考え、両手が自由に使えるショルダーバッグのデザインを生み出します。一説に、これは第一次世界大戦において兵士が使用していたバッグからインスパイアされたものだと言われています。 ここで余談ですが、フラップの裏にあるファスナー付きのポケット、ハンカチを入れるにも微妙に窮屈なこのポケットを疑問に思ったことはありませんか?これは実は、ラブレターをこっそり入れておくためにデザインされたものなんだそうです。フラップの裏でファスナー付きなら、そうそう他人に見られる場所ではありませんよね。恋多き女性だったココ・シャネルらしい遊び心ですよね。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧