買取日 : 2022年1月04日

ヴィンテージシャネルのイヤリングをお買取させていただきました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ヴィンテージシャネルとは、「製造・発売から20年以上経過しているもの」を指し、年代では1980年~2000年に発売されたアイテムとなります。 いわゆる「バブル期」に流行ったアイテムになります。 一目でシャネルと分かるゴールドの大きなCCマーク(シャネルマーク)やビビットカラーなど人目を引く「派手さ」のあるデザインが中心でした。 こちらはカラーストーンを使用した「グリポア」と呼ばれるもので、販売当時シャネルの本店でしか購入できなかったことや、現在は共同で製造していないこともあり、非常に希少価格が高いアイテムとなっています。 パール部分のハゲなどもほとんどなく、綺麗な状態でしたので、高価買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェ京都ファミリー店をご利用いただき、ありがとうございます。珍しいヴィンテージシャネルのジュエリーをお持ちいただき、私共もとても勉強になりました。ジュエルカフェではブランドバッグやブランドジュエリーの他にも、時計や貴金属、金券等のお買取りもいたしております。 お買い物の間に査定をさせていただく事もできます。、もちろん、査定は無料でございます。査定のみでも承っておりますので、お気軽にお立ち寄りください。 またのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

ヴィンテージアイテムということはつまり廃盤品となり、需要に対して商品数が限られている状況にあります。 それによりニーズに対して圧倒的に数が少ないため、価値が急上昇しているのです。 一般的にカラーストーンと呼ばれており、石を加工した物と思われがちですが実はストーンに見える部分は特殊なガラスを流し込んで作られています。 別名「グリポア」とも呼ばれており、グリポアとは老舗のジュエリー工房のことを指し、2000年頃までシャネルと共同でアクセサリーを作成していました。 さらに市場に出回っている数も少ないため、ヴィンテージシャネルの中でも群を抜く売買が見込まれます。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧