買取日 : 2022年5月26日

シャネルココマークチェーンバッグをお買取り致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

シャネル、ココマークチェーンバックをお買取りさせて頂きました。ショルダー部分はチェーン、バック本体はエナメルで出来てるバックです。エナメル素材のバックは汚れや、雨などに強くシャネルでも様々なラインで使用していますが、汚れや水分を放置して保管しているとベタつきや色褪せ等の原因になります。今回お持ち頂いたシャネル、ココマークチェーンバックは保存状態が良く目立った汚れなどありませんでした。お客様自身もかなり昔に購入したもので、お買取りできるかも分からないと仰っていましたが、今のシャネル人気と状態を見て査定金額を付けさせて頂いた所大変喜んで頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオン札幌桑園をご利用頂き誠にありがとうございます。今回お持ち頂いたシャネル ココマークチェーンバックは保存状態が良く、とても綺麗でした。お客様が大事にしていたのが伝わるシャネルバックです。シャネルショルダーバックは今も変わらずに幅広い年代から人気があります。シャネルはマトラッセ、カンボンライン、等全てのラインももちろん、財布、ジュエリー、コスメ等の様々な商品のお買取りを強化中です。シャネルは壊れていたり、ベタつきなどがあってもお買取り可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

買取商品について

今回は、シャネルココマークについてご紹介させていただきます。シャネルのロゴ誕生には2つの由来があり、1つはCが書かれた2枚の紙の1枚を反転して重ねたことから偶然生まれたと言うものです。もう1つは、フランスのシャトー・ド・クレマを訪れた際に城の伝統的なマークを気に入り、許可を得てブランドマークにしたという説です。では何故「ココマーク」と呼ばれるようになったかと言うと、シャネルの創業者であるココ・シャネルの本名はガブリエル・ボヌール・シャネル。シャネルを創業する前にキャバレーで歌手として活動していた時期がありました。その頃に歌っていた「ココリコ」からついた「ココ」というニックネームが、やがてココ・シャネルという特別な名称になりました。その後シャネルのアイコンでもあるマークにその名前を付けたと言われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧