買取日 : 2022年4月19日

セリーヌ トートバッグ お買取しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

セリーヌのトートバッグをお買取させて頂きました。こちらのトートバッグはオールドセリーヌと呼ばれる御品物です。数十年前に購入したそうですが、付属品も捨てずにとってありバッグの状態も良好でした。大事にされていた事が分かります。「昔のデザインだから金額付かないでしょ?」と諦めてらっしゃいましたが、現在若い世代間でヴィンテージアイテムを身に着けるという事が流行となっており、人気が再熱してるため高価買取させて頂きました。ヴィンテージアイテムは新品で購入するより随分と安く、廃盤となっているアイテムであれば手に入る事は二度とないので、その価値は中古市場で高まりつつあります。数十年経った今も色褪せないセリーヌの魅力が要因と言えますね。お客様の納得のいく価格にてお買取できた事を大変嬉しく思います。貴重なセリーヌのトートバッグを当店でお売り頂き、誠に有難う御座います。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店にて、セリーヌのトートバッグを売却下さり有難う御座いました。ブランドバッグの査定の際には、型崩れ、バッグの持ち手、角擦れ、内側の汚れやシミの有無、金具の錆び、ファスナーがスムーズかどうかなど幾つかのチェック項目が御座いますが、今回お持ち下さったセリーヌのトートバッグは、こちらの項目のほとんどをクリアし、見た目が綺麗である事に加えて保存袋もしっかりと保管してあった事が高価買取のポイントとなりました。上記でも述べました通り、近年はレトロ感のある昔のブランド品をあえて好む若い世代が増えているため高い需要があります。セリーヌの新作はもちろん、オールドセリーヌも積極的にお買取を行っていますので、どうぞお気軽に当店をご利用下さい。またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

セリーヌは1945年にセリーヌヴィピアナにより創業。バッグや小物、レザーアクセサリーやアパレルなど幅広く展開しているフランスのブランドです。創業初期には子供向けの高級靴を中心に製造しており、1960年代以降に成人向けのバッグやアクセサリーなどにも進出しました。今回お買取させて頂いたオールドセリーヌとは、2010年頃まで定番として愛された「マカダム柄」を施したアイテムです。今では新品はもちろん、店舗での購入もできませんので需要が高まっています。創業から1960年代までは馬車のマークがメインとなっており、この馬車のロゴマークの物が「オールドセリーヌ」と呼ばれています。マカダム柄はブランドの代表的な柄となり、現在でも人気は高いです。落ち着いた色味である事や、レトロな柄が可愛らしい事、あらゆるシチュエーションに合わせられる事などが人気の秘訣のようです。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧