買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年12月13日

PT1000結婚指輪お買取りいたしました。

PT1000結婚指輪

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

PT1000結婚指輪お買取りいたしました。 ジュエルカフェでは、プラチナ製品のお買取りを強化しております。 プラチナは、重厚感がありブライダルリングに使用される事が多いです。 プラチナ純度の種類は、PT850、PT900、PT950、PT1000とあり、固い仕様のハードプラチナ加工もできるので変色しにくく、傷も付きにくい物も増えているので、外す機会の少ないブライダルリングにも多く使用されている様です。 プラチナは、約20億年前に巨大な隕石が地球に衝突して誕生したといわれています。以来、この希少で魅力的な貴金属は、人類の歴史に何度も姿を現しますが、最高峰の貴金属として今のような価値を見いだされたのは18世紀も半ば以降のこととなり、比較的新しい貴金属です。 ジュエリーが日本に入ったのは19世紀後半、江戸時代末期のこと。 外国と交流のあった長崎の遊女が最初の着用者とされ、その後、明治の欧化政策によって貴族や華族の女性がこれに続きました。同様に、日本人がプラチナに出会ったのも江戸時代末期になります。 遣欧使節がロシアでプラチナ塊に出会ったのが最初と言われており、これは、ヨーロッパでやっとプラチナが最高の貴金属と認められた時代に当たります。文明開化の足音とともに日本にもたらされたプラチナ。ただ、そのイメージの浸透は早く、新聞や文学作品にもプラチナが登場するほどでした。 日本は、仏教美術や武具装飾にジュエリーに通じる工芸の伝統を培っていました。金閣寺や黄金の茶室など、きらびやかな世界にも無関心ではなかったものの、「わび・さび」、「いき・しぶ」の美意識が選んだのは銀でした。仏典にある「白金」の言葉が、深い憧憬として残されたかもしれません。 その幻の白い金は、金箔の仏像より浄土のイメージに叶っています。プラチナの和名「白金」にはそうした背景も考えられます。 プラチナ製品以外にも、ジュエリーやブランド品などのお買取りを行っております!! ご売却を検討中のお品物が御座いましたら、是非、お気軽にお持ち込み下さいませ!!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP