買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月24日

メレ付 サファイア ネックレストップをお買取り致しました!

メレ付 サファイア ネックレストップ

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

天然宝石のサファイアは採掘に限りがあるため、価格が高騰します。また天然宝石のサファイアは、結晶する過程で不純物(インクルージョン)が混じり込んだりすることが多く、 高品質のものが採取されるのはきわめて稀といわれます。キズやインクルージョンがあるなど質が悪いサファイアの場合には、これらをカバーするため人工的な処理が施されることもあります。

買取・査定担当者からのコメント

サファイアとは、「青」を意味するラテン語の「サッピールス(sapphirus)」に由来しています。日本名でも「蒼玉(青玉)せいぎょく」と呼ばれ、色を意味する和名がつけられるほど、青という文字が印象づけられます。 サファイアは石の奥から力強い光を放つ宝石です。表面の色や彩度だけではなく、石がもつ力の強さが輝きとなって、人々を魅了するのかもしれません。

買取商品について

「ブルーのジュエリーは?」と聞かれると、多くの人がサファイアを思い浮かべることでしょう。3大カラーストーンの1つであるサファイアは、レッドのルビーやグリーンのエメラルドと同じく人気があり知名度も高いジュエリーです。サファイアを始めとしたお手持ちのジュエリー売却をお考えの方はぜひジュエルカフェ湘南とうきゅう店にお立ち寄りくださいませ。ジュエリー鑑定の経験豊富なスタッフがお客様の大切なお品物を1点1点丁寧に査定させて頂きます。 金額はどこよりも自信がございます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP