買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月22日

年賀ハガキをお買取り致しました!

年賀ハガキ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

年賀ハガキを大量にお買取りさせて頂きました。今回お持ち込み頂きました年賀ハガキは毎年ご購入されていた物が少しずつ余ってしまい使い道がなく仕舞い込んでいたお品物をまとめてお持ち込み頂きました。捨てずに取っておいて良かったですと大変喜んで頂けました。ジュエルカフェオプシアミスミ店では年賀ハガキは裏面の写真やイラストの印刷ミス、折れている物や汚れている年賀ハガキでしたら1枚から大量までお買取りさせて頂きます。郵便番号、住所、氏名の記載、切手部分の汚れ、欠損した物、消印のあるお品物はお買取りが出来ませんので、ご了承ください。大変な仕分け作業も必要ありません。そのままお持ち込み頂ければ1枚1枚しっかりと査定させて頂きます。しまったままの年賀ハガキがございましたらお気軽にご利用ください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェオプシアミスミ店にて年賀ハガキを大量にお売り頂き誠にありがとうございました。今回お持ち込み頂きました年賀ハガキは数年前の物との事でしたが、未使用の綺麗なお品物で全てお買取りさせて頂きました。過去の物でも1枚から喜んでお買取りさせて頂きます。ジュエルカフェでは「使い道がなくて」とお持ち込みの多いお品物となっております。年賀ハガキの他にも官製ハガキ、往復ハガキ、かもめーる、切手シートやバラ切手など1枚からお買取りさせて頂いております。「買取してもらえるか分からない」など、気になるお品物がございましたらお気軽にご相談ください。この度はジュエルカフェをご利用頂きありがとうございました。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きました年賀状は平安時代から始まったとされています。平安時代の貴族、藤原明衝がまとめた手紙の文例集の中に年始の挨拶の文例があり残っている最も古い物と言われています。この頃から年始回りの習慣も広まりお世話になった方や親族に新年の挨拶をしてまわるようになったとされています。明治20年前後、郵便制度が定着しハガキの利用も国民に定着していき年始の挨拶をハガキで出す事が年中行事のひとつとして広まっていきました。余ってしまった古いハガキは知らずに捨ててしまったと仰られる方もいらっしゃいます。ご自宅に使わず保管している年賀ハガキなどがございましたら是非ジュエルカフェオプシアミスミ店の無料査定をご利用下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP