買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月25日

アメシスト付きリングをお買取致しました!

アメシスト付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

熊本県

買取・査定のポイント

アメシスト付きリングをお買取させて頂きました。こちらのリングは地金が18金で大きなアメシストが真ん中にひとつドンと付いている上品なデザインになっております。現在使われることもなくなり自宅で眠っていたそうです。アメシスト付きリング以外にもたくさんジュエリーをお持ち下さり、今は金相場が高騰している為、満足して頂ける金額をお付け出来ました。この先金相場は落ちる可能性も低くありません。高い金額で売られるなら今がチャンスですよ。宝石付き・シンプルなデザイン・切れている物・曲がっている物でもジュエルカフェでしたらお買取可能です!自宅に使うこと無く眠っているジュエリー御座いませんか?お早目のお持込をおすすめします。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店にアメシスト付きリングをお売り頂き誠にありがとうございました。相場は毎日変動するので少しでも落ちると提示金額に影響してきますので、アメシスト付きリングやネックレスなど金が高い内にお持ち頂けて良かったです。また使われていないジュエリーなど御座いましたらジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店をご利用下さい。ジュエリーの他にもブランド品・時計・金券などもお持込大歓迎です!査定をお待ちの間はカフェスペースでゆっくりして頂いても良いですし、館内でお買い物を楽しむ事も出来ます。この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

アメシストといえば紫色の宝石を思い浮かべますよね。お持ち頂いたアメシスト付きリングのアメシストも綺麗な紫色でした。パワーストーンなどで見かけることも多いアメシストの和名は紫水晶で、ギリシャ語では酔わせないという由来から酔いを防ぐ効果があると信じられていたそうです。紫色といっても薄いピンクに近い色から濃い紫色まであり、加熱すると黄色に変化してシトリンとなります。また熱とガンマ線を当てるとグリーンアメシストになり熱などによって色が変化するのは面白いですね。産地はブラジルなどですが、日本でも宮城県や鳥取県で産出されます。2月の誕生石にもなっており、歴史の古い宝石のひとつです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP