買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月19日

マン島キャットコイントップをお買取致しました。

マン島キャットコイントップ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にてマン島キャットコイントップをお買取致しました。 金貨・金コインをお持ちいただく際、取れる汚れであればクリーニングしておく 貴金属は、基本的に重量で買取価格が決まることが多いため、傷が入っていたり、ヘコんでいたり、錆びていたりなど、状態によって買取の金額が変わることはほとんどありません。しかし、買い取った金が綺麗で汚れがきちんと落されていると、査定する鑑定士も鑑定がしやすいですし、何よりその商品を販売するにあたって状態を整えるための手入れや掃除にかける時間が短縮されます。それらの理由から、汚い状態のものより綺麗な状態の金の方がお買取しやすいと言うことです。ピカピカに磨きあげる必要はございませんが、目立った汚れだけでも綺麗にするだけで印象が変わり、査定金額にも影響があるかもしれません。また、鑑定書・保証書・証明書などがついていましたら一緒にジュエルカフェ向ヶ丘遊園店へお持ちください お持ちいただく金貨・金コインに鑑定書・保証書・証明書などの素材を証明するカードや書類があるようでしたら、必ず一緒にお持ちください。もちろんジュエルカフェで厳格な素材分析を行いますが、証明書が付属されることでより確実に、スピーディーに査定を行うことができます。ジュエリーなどの場合は保証書があることでブランドの証明にもなりますので、査定価格のアップにも繋がります。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用頂きありがとうございます。カナダのメイプルリーフやオーストリアのウィーンハーモニーなど、金の輝きと美しいレリーフから人々を魅了する金貨。主に地金型・収集型・通貨型の3種類に分かれており、目的によって所持するべき金貨が変わってきます。ジュエルカフェ向ケ丘遊園店では金貨・金コイン買取を強化中です。 ジュエルカフェは直営店250店の業界最大級・お客様満足度1位の実績で、海外にも広く展開し、様々な販売ルートを確立することで金貨・金コインの高価買取を実現しています。

買取商品について

イギリスの君主が領主を務めるマン島で1988年から2012年まで毎年発売されてきた金貨が、キャットコインです。ナコが刻まれておりまい年図柄が変りコレクションする人が多いと言われています。マン島政府が発行しているもので1oz・1/2oz・1/5oz・1/10oz・1/25ozの五種類があります。 全てのコインの裏側にはエリザベス2世の横顔が刻まれています。この度お買取させて頂いた1/2ozは波高が1989年のおので表面にはペルシャ猫をレリーフ。長毛のふわふわとしたフォルムが特徴です。25年にわたって発行されてきたキャットコインです。マン島とはどんな島なのかというとグレートブリテン島に囲まれたアイリッシュ海の中央に位置する島です。最低気温と最高気温の差が小さくとても冷涼な気候です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP