買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月02日

K18 赤珊瑚付きリングをお買取致しました。

K18 赤珊瑚付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

山口県
イオン光店

買取・査定のポイント

K18 赤珊瑚付きリングをお買取致しました。珊瑚つきのジュエリーの場合、珊瑚の大きさや色味などが査定に大きく影響します。珊瑚といっても様々な物があり、ピンク色の物から血赤珊瑚と呼ばれる深い赤色の物まであり、高価買取になる珊瑚は血赤珊瑚となります。今回お持ちの品物は、深い赤色をした珊瑚で大きさも1cm超える大粒でした。更に現在、金相場が高い時期でしたので土台のK18の価格が良い価格となり高価買取になりました。鑑別書などがある場合は一緒にお持ち込み下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン光店をご利用いただき誠にありがとうございました。譲り受けたお品物で鑑別書などはお持ちではありませんでしたが「高く買い取ってくれるなら」とお持ち込み頂きました。珊瑚の大きさや色味が良い物でしたので、しっかりと査定をさせて頂きました。デザインが古い&石が大きく身に着ける機会もないとの事で出来る限りお値段をお付け致しました。現在は金相場も高いので良い時期に売却をお考えになられたと感じております。ご来店誠にありがとうございました。

買取商品について

珊瑚は暗い赤色から淡いピンク色まで多岐に渡り、色幅はとても広いです。 その珊瑚の中でも最も最高級品と称される「血赤珊瑚」は、赤黒い、血のような色味をしています。ピンク色の珊瑚には殆どお値段をおつけすることは出来ませんが、血赤珊瑚は大きさによっては高価買取になる場合もあります。 世界的に大変貴重な血赤珊瑚は高知県の土佐湾で採れ最高級の珊瑚となります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP