更新日 : 2024年12月6日 
公開日 : 2022年1月11日

エメラルド ネックレス

エメラルド ネックレス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

エメラルドのネックレスをお買い取り致しました。ご自身の身の回りの整理を少しずつされているそうで、今回はお母様から昔買って頂いたものをお持ちいただきました。エメラルドの石の大きさもしっかりあり、周りにメレダイヤが施され綺麗な輝きを放っている宝石でした。エメラルドの品質やデザイン性など重視し、しっかりと査定額アップさせていただきました。ネックレスのチェーン部分はPt850が使用されており、ペンダントトップの地金はPt900が使用されていましたので、それぞれの重量をその日の相場で金額を出し、エメラルドの石にももちろん金額が付けられています。エメラルドのネックレスのような全体的にデザイン性もあるもの、品質の良いものは高価お買い取りが期待できます。エメラルドは石の大きさだけが重要ではなく、透明度や色味、自然にできたものとしての内包物や細かいキズなども重点的に査定致します。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェライフガーデン甘木店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。今回お買い取りさせて頂きましたエメラルドのネックレスは、本当に見た目が美しいネックレスでした。宝石のまわりにメレダイヤが施されているだけで高級感も増しますね。お客様にも査定金額にご満足頂けて良かったです。只今宝石の市場価格が高騰中です。金の価格相場も高騰中ですので、高く売るのでしたら今がチャンスです。鑑別書や鑑定書がなくても大丈夫です。もしあれば一緒にお持ちください。エメラルドのネックレスの他にも、サファイヤ・ルビー・パライバトルマリン・ダイヤモンド等、多種の宝飾品も取り扱っております。デザインが古いなと思われて使われていない宝飾品や、遺品整理で出てきた貴金属や色石等しっかりと無料査定させて頂きますので、ぜひお気軽にジュエルカフェライフガーデン甘木店お越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

和名では翠玉と言われるエメラルドの宝石は古代エジプトのクレオパトラが愛した宝石で有名です。エメラルドの特徴として、エメラルド特有の内包物や細かいヒビ割れがあります。これは形成されていく過程で自然にできるものであり、天然石の証でもあります。 透明度が高く、粒が大きいものに稀少価値がありますが、色味もとても重要になります。色味が濃いほど良いですが、ある程度の濃さを超えると逆に価値が下がってしまいます。エメラルドに関しては、内包物が程よくあり、透明感もあり程よい濃い色だと価値が高いようです。エメラルドの硬度ですが7.5~8度と硬めですが、一定方向に向かって衝撃があると割れやすいので取り扱いにも気を付けなければなりません。産地はコロンビアのものがほとんどです。コロンビアのエメラルドが一番透明度や美しさがあるからです。ご自宅に使っていない宝石がありましたら、ぜひジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

最新の関連商品買取実績

  • pt900  エメラルドメレリングお買取致しました!

    先日、ジュエルカフェ衣笠店にて「pt900 エメラルドメレリング」お買取致しました!好みが変わってから付けなくなってしまったそうで鑑別書と一緒にご持参下さいました!ジュエルカフェ衣笠店では、ジュエリーとしてのデザイン性、クオリティ付加価値を重視した独自のスタイルでお買取を行っております◎その為古いデザインや石取れ、歪んでしまったリング、切れてしまったネックレスなどどんな状態でも大歓迎です!「いくらになるかな?」「売れるかな?」など気になるお品物御座いましたら、お気軽にジュエルカフェ衣笠店へお問い合わせ下さいませ!

  • PT エメラルド メレ付きリング

    「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」松山銀天街店でお買取りさせて頂いたエメラルド PT プラチナリングの査定についてご紹介させて頂きます。エメラルドは災厄から身を守るといわれ、歴史的にも大変古く最も価値のある宝石の一つで、心をおだやかにする美しいグリーンが神秘的です。エメラルドはコロンビア、サウジアラビア、ジンバブエなどで採掘される鉱物で特徴は青緑〜濃い緑の色味で天然の物にはかならずと言っていい程内包物が含まれています。また市場に出回っているその殆どがコロンビア産です。 エメラルド買取に際しましては状態が良いものはもちろんですが、脇石取れや地金の歪みなど製品の状態が宜しくなくともエメラルド買取を積極的に行っております。「ジュエルカフェ」松山銀天街店ではダイヤモンド、ルビー、サファイヤ、アレキサンドライト、エメラルド、オパール、赤珊瑚、翡翠、アメシスト、アクアマリン、トルマリン、トパーズ、ペリドットなど多数の宝石ジュエリーをお買取しております。宝石の品質をチェックするうえで特に鑑別書があれば、より査定に対する信頼度も増し査定額に影響するケースもあるので、ブランドの保証書や付属品がある場合は併せて御一緒にお持ち込みくださると高価買取に繋がりやすいです。「金かどうかわからないものがある・・・」と悩まれている方も一度「ジュエルカフェ」松山銀天街店にお持ちください!貴金属・ジュエリー・金・プラチナ・ダイヤ・リング・ネックレス・ペンダントトップ・ピアス・イヤリング・ブレスレット・アンクレット・カフス・タイピン・コイン等、幅広く買取しております。ご成約時には必ず身分証が必要となります。運転免許証やマイナンバーカード等お忘れのないようにお願い致します。

  • PT900エメラルド付リングお買取いたしました!

    PT900エメラルド付リングの査定・お買取させて頂きました。誕生石のエメラルドはデザインが気にいると購入し、満足していたが年を重ね、娘様やお孫様も要らないと仰った為、このまま持っていても思い、チラシをご覧になっており自宅から近いジュエルカフェゆみ~る鎌取店にご来店下さいました。今流行のデザインではありませんが、プラチナ台に傷や割れも目立たない綺麗なエメラルドがついたリングでした。査定金額にもご満足され、また誰かに使ってもらえれば嬉しいとのお言葉を頂きました。

  • Pt900 エメラルドメレ付きリング

    この度、Pt900 エメラルド メレ付きリングをジュエルカフェゆめタウン福山店にてお買取りさせていただきました。エメラルドの価値は大きさ、色、輝き(テリ)、内包物(インクルージョン)を見て、総合的な観点から判断します。比較的大きなエメラルドも市場に多く流通していますが、5ct以上になると数が少ないために価格が高騰する傾向に!宝石の品質をチェックする上で、鑑別書があればより信頼が高まり査定額に影響する事もございますのでお持ちの方はご持参ください。使わないエメラルド製品がございましたら査定は無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪皆様のご来店お待ちしております。

  • PT900 エメラルド・ダイヤ付きリングお買取り致しました

    PT900 エメラルド・ダイヤ付きリングお持ち込み頂きました。数十年前に購入したそうで、今はもう使わないのでとジュエルカフェBIGHOPガーデンモール印西店にお越し下さりました。鑑定書も一緒にお持ち込みで高価買取致しました!地金・貴金属相場が上がっていますので、貴金属相場高騰中の今が売り時です!

査定無料!
お気軽にお問合せ下さい!

ページTOP