買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月21日

1.2ctエメラルド付きネックレスお買取致しました!

1.2ctエメラルド付きネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県
菊名店

買取・査定のポイント

1.2ctエメラルド付きPt900のネックレスで御座います。 石に目立った傷、ネックレスにも変形等が無く、鑑別書も完備されていた事もあり、製品状態が良好となり高価買取となりました。 エメラルドは災厄から身を守るとされ、歴史的にも大変古く最も価値のある宝石の一つで、心をおだやかにする美しいグリーンが神秘的です。 エメラルドは数千年の長い歴史を持つ宝石で、ギリシャ語のスマラグドスから名づけられました。 現在でも大変人気のある宝石です、今回のエメラルド以外の宝石付き製品もジュエルカフェでは高価買取致しております!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェをご利用いただきありがとうございました! エメラルドは宝石の中で一番キズが多いと言われています。 ベリル鉱は無色の時はキズが少ないのですが、クロムやバナジウムという不純物が入った時グリーンとなり、それが結晶時に無理を生じさせ、キズを多くする原因になっているのです。 現在ほとんどのエメラルドに無色のオイルまたは樹脂が含浸されています、面キズと呼ばれる、内部から表面に出てくるわずかな亀裂に、オイルや樹脂を浸透させてより美しく見せる加工が施されているのです。 化粧程度の含浸は何百年にもわたって行われていて問題はないのですが、含浸の程度の激しいものは一見良品に見えても、経年変化でキズがはっきりと見えて美しさを失う恐れがあります。 それでもジュエルカフェの買取に際しましては状態が良いものはもちろんですが、脇石の取れや地金の歪みなど製品の状態が宜しくなくとも買取を積極的に行っております。 御自宅に眠っているお品物で気になるものが御座いましたらぜひお気軽にご相談ください。 エメラルド付アクセサリーはネックレスではなくても大丈夫です!ネックレス以外もお待ちしております!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP