買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年6月29日

ロレックス デイトジャストをお買取致しました!

ロレックス デイトジャスト

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店のブログをご覧の皆さま、こんにちは!今回当店がお買取りさせて頂きましたのはブランド時計の王様「ロレックス」のデイトジャストです。ロレックスは当店で最もお持込みの多いブランド時計です!今回お持ち込み頂いたお品物はオーバーホールを16年前に1度されていただけでしたが、日付の切り替えなどもほとんど誤差なく、その点がプラス評価となりました。購入時期や使用頻度から考えても劣化や傷が少なく、大変状態の良いデイトジャストでしたので、高価買取が実現致しました。海外で購入されており、箱は紛失しておられましたが他の付属品はしっかり揃っていた点もプラス評価となりました。ロレックスに限らずブランド時計は、付属品の有無が大きく価格に影響する場合が多いです。お持込みの際は付属品の他にオーバーホールをされた時の証明書などもぜひ一緒にお持込み下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店にロレックスのデイトジャストをお売り頂き、誠にありがとうございました。今回お持込み頂いたデイトジャストはご購入から30年以上経過しており、普段使いもされていましたが、日頃よりお客様が大切に丁寧に扱われていた為、大変状態の良い綺麗なお品物でした。さらに現在の中古市場が上がっていたこと、そしてその中でも人気のモデルでしたのでお客様も驚くような高値が付き大変喜んで下さいました。ロレックスなどのブランド時計は本体の状態の良し悪しが最も金額に影響しますので、日頃よりしっかりお手入れされることをお勧め致します。今回のお客様ご自身の中では、退職して着けることもなくなったから、ただ置いておくよりは現金に…という感覚でお持ち込み頂いていたので、高値が付いたことに腰を抜かすほど驚かれていました。大変喜んで頂き、私たち鑑定士も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。コロナも少しずつ落ち着いてきましたので、今回のお買取り代金でご夫婦お二人水入らずでご旅行に行かれるとのことでした。ぜひ素敵なご旅行を楽しまれてくださいね!この度は買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店をご利用頂き、誠にありがとうございました。

買取商品について

ブランド時計の王様と呼び声の高いロレックス。今回はお持ち込み頂いたデイトジャストについて少し触れてみましょう。デイトジャストが誕生したのは1945年。77年の歴史を持つ、ロレックスを代表する人気モデルです。3時位置の小窓に日付を表示してありこのモデル名の由来になりましたし、美的観点を満たすのみでなく、日付と時間がひと目で読みやすく便利になったことで、小窓の日付表示が腕時計の定番として定着していきました。この形は初の自動巻防水クロノメーター腕時計としても話題になりました。デイトジャストは31㎜・36㎜・41㎜という3つのサイズ展開があり、ダイアルは様々な色に仕上げたりも出来ますので、お好みに合わせてチョイスすることも可能です。ビジネスシーンだけでなく、日常使いにも最適な時計として人気を博しているデイトジャスト。日々進化していく性能からも目が離せませんね!!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP