買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月09日

ロレックス デイトジャストをお買取致しました‼︎

ロレックス デイトジャスト

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ロレックス デイトジャスト ホリコンをお買取させて頂きました。10年程前にお母様から頂いたとの事ですが、なかなかつける機会がなくそのまま保管されておられたお品物だったとお話しくださいました。10年の間オーバーホールをされておられない状態のお品物でカレンダーの不具合がございましたがその他稼働確認もさせて頂き問題ございませんでしたのでお客様にご満足いただける価格にてお買取させて頂きました。ジュエルカフェではロレックスの買取強化中でございます!!査定時にギャランティカードやコマなどの付属品がございましたら一緒にお持ち頂けますと買取アップのポイントとなりますのでぜひご一緒にお持ちになられることをオススメ致します。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン大牟田店にロレックス デイトジャスト ホリコンをお売り頂きまして誠にありがとうございました。ご家族が大切にお使いになられておりましたデイトジャストをはじめとしたロレックス製品は市場相場が上がっている為、状態がよいお品物は高価買取が期待できます。使われずにオーバーホールと呼ばれるメンテナンスをしないままですと時計内部の故障の原因となってしまい、お買取価格にも大きく変動して参ります。オーバーホールを行うにも数万円という金額がかかる為ついそのままにされてしまう方も少なくありません。そろそろオーバーホールの時期だったり、新しく買い替えをご検討中の方は是非一度ジュエルカフェの無料査定をご利用下さい。皆様のご利用心よりお待ちしております。

買取商品について

ロレックスは1908年に創立者ハンス・ウイルスドルフが発音しやすく、記憶に残り、印字した時の美しさを考えてROLEXと名付けられました。今回お買取させて頂きましたデイトジャストは文字盤の小窓に日付が表示されるデザインでロレックスの定番となっているモデルの一つです。その中でも『ホリコン』は日本では『彫りコンピューター』の略とし“ホリコン”と呼ばれ、ロレックスのロゴが文字盤に刻印されている特徴的なデザインです。発売当初はプリントで描かれた文字盤でしたが1990年代後半にエンボスの深いものに代わりました。それまでは「プリントコンピューター」と呼ばれていたものが「彫りコンピューター」と呼ぶように変化していったのです。お持ちのロレックスをはじめとした時計のお買取をご検討の際は是非ジュエルカフェゆめタウン大牟田店にお任せください!!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP