買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月23日

ロレックス チェリーニ お買取致しました!

ロレックス チェリーニ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

神奈川県
茅ヶ崎店

買取・査定のポイント

ROLEXチェリーニです。数十年前に購入されほとんど使用されずに保管されていたそうです。メンテナンスなどはされていない状態ではありましたが箱やギャランティカードなどの付属品は全てそろっており、18Kケースのため高価買取が実現致しました。付属品のない物や動かない、部品だけ、壊れてしまったロレックスもお買取致します!「しまったままになっているロレックスがある」「このロレックス高く売れるかな」など、買取のご要望やご質問がありましたら、ぜひロレックス買取専門店ジュエルカフェ茅ヶ崎店にお気軽にご相談ください。 専門スタッフが大切なお品を丁寧に査定させていただきます!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ茅ヶ崎店にロレックスチェリーニをお売りいただき、誠にありがとうございました。ロレックスといえばデイトナやサブマリーナ、ヨットマスター、エクスプローラーなど、スポーツウォッチが主流となっているなか、チェリーニはドレスウォッチとしての存在感を持っています。 ロレックスはモデルによって需要も変化する傾向にあります。また使わずそのままにしていると内部の劣化や破損に繋がりますので、使わないと判断したロレックスはお早めに売ることをオススメしております。

買取商品について

チェリーニの歴史は古く1928年に誕生し、名前は16世紀のイタリアルネッサンスの彫刻師であるベンベヌト・チェリーニに由来します。 チェリーニの特徴として「非防水式かつ自動巻き機構がついていないロレックス時計」ということが挙げられます。 ロレックスの時計といえば三大発明の中の防水ケースとして有名な「オイスターケース」、そして自動巻き機構であった「パーペチュアル」の機能が搭載されたものが有名なのですが、チェリーニが誕生した1982年の時点ではまだ発明されていなかったのです。 ロレックスシリーズの中で、ドレスウォッチとして独特な存在感を放つモデルがチェリーニです。歴史が古いモデルですが、一般的な知名度は低く、チェリーニは知る人ぞ知る時計だからこそ愛好者に人気のある時計となっています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP