買取日 : 2021年12月19日

ビール券をお買取致しました!

買取商品の詳細

買取価格

29,870円

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ビール券をお買取りさせて頂きました!今回のお客様は会社の忘年会のゲームの景品で貰ったものの、ご自身やご家族もビールを飲まれないそうで使うあてもなく眠っていたところジュエルカフェゆめタウン光の森店を見つけてご来店して下さいました。こちらのビール券は当店の持ち込みが多い金券ランキング上位にいつもランクインしておりますが、持ち込み理由として1番多いのも今回と同様の理由です。景品以外にもお歳暮やお祝いで頂くパターンが多いようで、かなり身近な金券とも言えます。2番目に多い持ち込み理由は「使い方が分からない」というもので、貰ったはいいけどどうしたらいいのか…と悩んだ末にどこかに仕舞いこんで気付いた時には有効期限が切れてしまっていた!という方もかなりいらっしゃいます。今回お持込み頂いたビール券は「缶券」と「びん券」の2種類です。有効期限も充分に残っていて、状態も綺麗だったことから高価買取させて頂きました。捨てようと思っていたから本当に助かりましたという嬉しいお言葉を頂き、喜んで帰って下さったのが印象的でした。私たちもお客様のお役に立てて嬉しい限りです!またのご来店をお待ちしております♪

買取・査定担当者からのコメント

ビール券などの金券・商品券は「未使用であること」が最も大切な条件ですが「有効期限が○○ヶ月以上ある」ことなども査定条件になりますので、有効期限があるタイプの金券・商品券をお持ちの方は気を付けて管理された方が良いかと思います。店舗によって多少の差はあると思いますが、有効期限が半年以上あることが条件となっていることが多いようです。金券・商品券の種類によって買取可能な有効期限の時期がそれぞれ違いますので、心配なようでしたら事前にお電話などで確認するのもオススメです!また、今回お持込み頂いたビール券は綺麗な状態で保管してあったのでとても状態がよく、問題なくお買取出来ましたが、状態次第ではお買取をお断りしなければならないこともありますのでご注意ください。ビール券に限らず、金券・商品券はお金と同じ役割を果たすのでどうしてもお財布の中で管理される方が多いです。すぐに使用する機会があれば良いのですが、ほとんどの方がいつかは使うはず…と入れたまま結局使わず長年お財布の中で温めているパターンがほとんどです。色褪せがひどいものや大きな破れ・折れ目があるものなどは残念ながらお買取り出来ない可能性が高くなったり、減額対象になってしまうこともあります!高価買取の為にもぜひ綺麗な状態で保管しておかれることをオススメ致します♪

買取商品について

ビール券というのは通称で「ビール共通券」というのが正式名称のようです。全国の酒販店の連合団体である「全国酒販協同組合連合会」が発行している商品券です。この連合会は、全国の中小小売酒販店が共同購買事業推進の目的で設立した団体です。名前の通り、全国の酒販店やビール・日本酒を取り扱っているスーパーなどで利用できます。現在発行されている券の種類はそれぞれ2種類ずつあるようです。ビール券に関しては「ビール(633ml)2本券」と「缶ビール(350ml)2本券」となっており、該当するビールと交換ができます。今回のビール券は、ビールの種類も有名な4メーカーから選べるうえ、コンビニやドラッグストアでも対応している所が増えてきているそうです。また店舗によってはビールだけでなく、日本酒やみりん、ワインやその他のアルコールなどのようにビール以外でも使うことが出来るそうですのでさらに便利ですね。ただし、発行元の連合会はビール券に関して細かいルールや規定を設けていないので、ビールのみ可なのか、ビール以外もOKなのかそれぞれの店舗に判断をゆだねているそうです。使う際は前もってお店の方に確認したほうが賢明と言えそうです。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧