買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月03日

ロレックス GMTマスターをお買取致しました!

ロレックス GMTマスター

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェゆめタウン光の森店の買取ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回当店がお買取させて頂きましたのは、ブランド時計の中でトップクラスの人気を誇るロレックスの中からGMTマスターです。10年ほど前に百貨店の中のロレックス正規店に週に何度も足を運び、やっと購入できたお品物ということで、お客様の思い出がたくさん詰まったGMTマスターでした。定期的なオーバーホール、日頃からの丁寧な取扱いにより、購入から10年以上経っているとは思えないほど大変状態の良いGMTマスターでしたので、お客様にもご納得頂ける金額をお出しすることが出来ました。本体のみならず、付属品である箱やコマ、ギャランティカードなども紛失なく大変綺麗に保管されており、その点もプラス評価となりました。ロレックスに限らず、ブランド時計の査定の際には付属品の有無や状態も、評価に大きく影響する場合がございます。

買取・査定担当者からのコメント

この度は数あるお買取店の中から、ジュエルカフェゆめタウン光の森店をお選びいただき誠にありがとうございました。今回お買取させて頂きましたロレックスのGMTマスターは、全体的に大変状態の良いものでありましたのでお査定時間も15分程と大変少ない時間でのお査定が可能でした。ブランド時計の中でもロレックスのお品物は、見させて頂く真贋ポイントの項目が大変多く、状態の良くないものですと各ポイントの確認にお時間を頂くことが少なくありません。ですが、今回お買取させて頂いたGMTマスターはお客様が定期的なメンテナンスを徹底して行なって下さっていたことから、各機能の不備が少なく、確認にもさほど時間が掛からずに金額をお出しすることが出来ました。私たちスタッフもブランド時計には日頃からのメンテナンスがいかに欠かせないのかということを改めて実感する機会となりました。ロレックスなどのブランド時計は、オーバーホールをしていれば必ずしも高値が付くということではありませんが、本体のキズや汚れなど日頃からできるお手入れはしていて損にはなりません。ロレックスなどお持ちの皆様、是非1度ご自身のロレックスを眺めてみてください。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きましたロレックスのGMTマスターには、1955~99年頃まで販売されていた「GMTマスターⅠ」と、1982年から現在まで販売の続く「GMTマスターⅡ」の2つのシリーズがあるのをご存知でしたか?1955年登場の初期のGMTマスターは、元祖GMTモデルとも言える特別な腕時計かつ空の実用時計として、時計愛好家のみならずパイロット達に愛されてきました。GMTマスターの象徴でもあるGMT機能とは「第2時間帯表示機能」のことで、時差のある大陸間を移動するパイロットにとっては欠かせない機能です。1982年に「GMTマスターⅡ」が登場し、2007年には高級かつ実用的な性能・デザインへとモデルチェンジが行われたことで、これをキッカケに更に多くのユーザーに歓迎され、エクスプローラーやサブマリーナなどと肩を並べる人気モデルへと成長しました。赤や青など目を引くカラフルなベゼル部分も人気のひとつですね。2022年の新作で緑ベゼルのGMTマスターが登場し、さらに人気が高まるのと同時に、ブランド時計としての魅力をさらに高めていくのではないでしょうか。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP