買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月01日

ロレックス ヨットマスター Ref.16622

ロレックス ヨットマスター Ref.16622

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗


買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店でお買取させて頂いた 【ロレックス ヨットマスター Ref.16622】の査定についてご紹介させて頂きます。 製造期間が1999年~2012年の約13年間のみで現在は廃盤となってしまったRef.16622のこちらのヨットマスターは、 ケースとブレスレットには実用性の高いステンレススチールが採用され、対してベゼルにはプラチナをあしらい、ヨットマスターの知名度を一気に押し上げた人気モデルでございます。 購入されてから殆ど使用される事なく、この7~8年は保管されていたとの事で、傷も少なく、かなり状態の良いお品物でした。 ただ、オーバーホールには一度も出された事がなかったのと、ギャランティーだけが付属品の中に無かったのが非常に残念でした。 ロレックスの売却には付属品、特にギャランティーは必須と言っても過言ではないぐらいに重要です。付属品は全て大切に保管なさってくださいね。 また、オーバーホールも定期的に出されるのが高く売却されるポイントです。こちらのロレックス ヨットマスターは保管期間が長く、拝見しました時は動いておりませんでした。 やはり機械ですので不動の期間が長くなりますと、不具合が生じやすくなります。それを防ぐのがオーバーホールになってきますので、定期的なオーバーホールは査定において高ポイントになります。 しかし、お客様の保管状態が良く、少し動かしただけで稼動し始めましたので、そこまでのマイナスポイントになる事は無く高額査定にてお取引させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は数ある買取り店の中から「ジュエルカフェ エミフルMASAKI店」にご来店くださり誠にありがとうございます。 ご主人様が購入され、大事にされていたこちらの【ロレックス ヨットマスター Ref.16622】退職もされ、終活をしているからと奥様とご一緒にご来店くださりました。 ご主人様はご来店当初、若干手放されるのが寂しそうな印象でしたが、状態を加味した高額査定と奥様からの「15年楽しんだしね」とのお言葉に売却してくださる決心をしてくださいました。 お客様が長い期間大事にされ、気持ちのこもったお品物です。当店では、そのような大事なお品物を次のオーナー様へ責任をお渡しする迄、丁寧に扱わせていただいております。 店内は他店様とは隔離された作りになっていて、ゆったりと寛いでいただけるソファー席も完備しております。 気心の知れたお友達のお家に遊びに行くように、気軽にご来店くださいませ。 この度のお取引に関しましては、事前にお電話でご来店予約もくださり、非常にスムーズな査定となりました。ご成約誠にありがとうございました。

買取商品について

ロレックスのスポーツタイプ中でも一際異彩を放つヨットマスターは、ダイバーズウォッチではなく、ヨットクルージングなど遊び心あるマリンスポーツのためにロレックスが製作したシリーズになります。 ハイエンドの位置づけにあるため、ラグジュアリーかつ大変気品あるデザインが魅力です。 デイトナやサブマリーナなど、スポーツモデルのモデルチェンジは、針・インデックスの大型化やケース厚の変更が多いですが、 ヨットマスターはベゼルのブラッシュアップやブレスレットの変更、パラクロム・ヒゲゼンマイ採用など実用性を重視したモデルチェンジもまた一線を画している要素になります。 また、ヨットマスターはロレックススポーツタイプの中で唯一レディース・ボーイズサイズが存在する為、ペアウォッチとして楽しむことも出来るのが人気の要因に繋がっております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP