買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月01日

【ロレックス GMTマスターⅡ 16710】

【ロレックス GMTマスターⅡ 16710】

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗


買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店でお買取させて頂いた【ロレックス GMTマスターⅡ 16710】の査定についてご紹介させて頂きます。 16710にはベゼルの色が赤黒・赤青・黒と3色ありますが、赤青ベゼル(通称ペプシ)が一番人気です。 ベゼルはロレックスにて交換可能なので、買取価格アップを狙って、赤青に交換してから買取に出す方もいらっしゃる程です。 また、16710はシリアルによって価格が変わり、赤黒/黒ベゼルのZ番は数十万ほど高値で取引されます。 今回お買取したこちらは黒ベゼルのY番との事で、上記に挙げた条件には当てはまりませんでしたが、今尚人気を博し続ける5桁リファレンスのGMTマスター。 そして、お持込された時期が非常に良かったです。流石のロレックスもコロナの情勢により一時は若干の下げ相場になりましたが、2022年1月時点で再び買取価格が大きく上昇しているんです! 使用感も見られる状態でしたが、お客様もご納得の査定額にてお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店にご来店くださり誠にありがとうございます。 購入時期は約20年前で、日々使用されていたとの事で大分使用感は感じられるお品でした。 それでも、人気の【ロレックス GMTマスターⅡ 16710】。 オーナー様は昨今の買取価格上昇も良くご存知で、いくらぐらいの買取になるか事前に調べていらっしゃられましたので、こちらの提示額にすんなりとご納得頂けました。 ジュエルカフェでは、ロレックス買取強化中でございますので、お持ち頂いたお客様に出来るだけご納得頂ける金額提示をさせていただいております。 また、お客様の大事なロレックスは細心の注意を払いながらのお取り扱い、他店では分解しなければ出す事が出来ない金額も熟練の鑑定士によるスピード査定で、高価お買取致しております。 案外、買取店回りをするのも億劫ですものね。査定は無料です!いつでもお気軽にお持ち下さいませ。

買取商品について

ロレックスがパン・アメリカン航空の国際線パイロットの為に開発したGMTマスターは、異なる場所の時刻を把握出来る機能を備えたロレックス唯一のパイロットウォッチです。 GMTマスターにはGMTマスターⅠとⅡの2つの系譜があり、「GMTマスターⅠ」は異なる2つの時刻を把握可能であり、「GMTマスターⅡ」は最大3つのタイムゾーンを把握することが 可能となっております。GMTマスターは、エクスプローラーやサブマリーナほどの人気を獲得していませんでしたが、 2007年のステイタス性を押し出したモデルテェンジを機に現行モデルを代表する人気スポーツモデルとなりました。 この人気が引き金となり、旧型、ヴィンテージモデル共に再注目され、特に鮮やかなカラーリングの2トーンベゼルに人気が集中しています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP