買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月13日

ロレックス エクスプローラー 114270 お買取しました。

ロレックス エクスプローラー 114270 お買取しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ロレックスのエクスプローラーをお買取させて頂きました。お父様から譲り受けられたそうですが、ご本人様曰く腕時計を身に着ける習慣がなく、時間の確認などはスマホで間に合っているとの事で売却をご希望。比較を検討してらっしゃいました。ロレックスの買取査定チェックポイントはまずは状態の確認です。ガラス部分の傷や欠け、ベゼルの色褪せ、文字盤や針の部分など、事細かにチェックさせて頂きます。「故障して動いてなくても大丈夫ですか?」という質問が多くありますが、結論から言うと全く問題御座いません。但し稼働している物に比べると減額の対象となります。お持込み頂きましたロレックスのエクスプローラーは、しっかりと稼働も確認できましたので高値でのご提示となりました。他店との比較でしたが、当店にお戻り頂き大変嬉しいご成約です!貴重なロレックスのエクスプローラーを当店で売却下さり、有難う御座いました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店で、ロレックスのエクスプローラーをお売り頂き有難う御座います。今回お持込み頂きました御品物は、付属品を紛失されており使用に伴う傷が多く見られましたが、動作も問題ない状態でしたのでしっかりと金額を付けさせて頂きました。更には5年置きにメンテナンス(オーバーホール)をされていた事が1番の高価買取のポイントとなりました!オーバーホールとは価値を保つために欠かせない作業です。時計を長く愛用し続けるために中を綺麗に清掃し、必要があれば部品を交換する仕組みです。これにはかなりの費用がかかるために疎かになる方が多いですが、しっかりとメンテナンスをされている時計はやはり高評価となりますので、価値を見極め高価買取させて頂きました。もちろんオーバーホールをしていない時計でもお買取は行っていますが、減額の対象となります。「ここで売って良かった」と身に余るお言葉でした・・・!当店では壊れたロレックスも積極的にお買取を行っていますので、売却の際は是非ジュエルカフェをご利用下さい。またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

世界的に有名なロレックスは、1908年に創業されたスイスの高級腕時計ブランドです。3大発明と言われる「デイトジャスト」「パーペチュアル」「オイスターケース」を生み出しました。2010年頃まで生産されていたロレックスのエクスプローラーは、36mmという小振りなサイズ感でどんな服装にも合わせやすく、製造が終了となった今も高い人気を誇るモデルです。ロレックスは商品不足のため入手困難の状態が続いています。人気が集中しているスポーツモデルは特に高値でのお買取が可能となります。デイトナやエクスプローラー、エクスプローラーⅡ、GMTマスター、ミルガウス、サブマリーナ、シードゥエラー、ヨットマスターなどは特に買取強化中です!デイトジャストやエアキング、オイスターデイト、チェリーニ、スカイドゥエラー、デイデイト、ターノグラフなどのメンズモデルや、ボーイズ、レディースモデルも高価買取させて頂きます!「査定だけ」でも大歓迎◎皆様のご来店を心よりお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧