買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月27日

ロレックス エクスプローラー 14270

ロレックス エクスプローラー 14270

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

愛媛県
フジ東予店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジ東予店でお買取させて頂いたロレックス エクスプローラー 14270査定についてご紹介させて頂きます。すでに生産が終了してから20年が経過します。ドラマで木村卓也さんが着用し、一躍人気モデルとして国内市場の話題をさらいました。若い世代にロレックス人気が波及したこともあり、中古市場では状態の悪いものも多く見られます。お持ち頂いたエクスプローラー 14270は1997年製造のものになります。オーバーホールは1度しかされなかったそうですが、状態もよく付属品も全て揃っておりましたので、高額買取に繋がりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はロレックス エクスプローラー 14270をお売り頂き、ありがとうございました。お客様が欲しくて購入されたエクスプローラー 14270ですが、あまり使用されることはなかったそうです。今回ご趣味でどうしても欲しいものが出来たそうで、その頭金にしたいとお持ち下さいました。中古相場等もお調べになっておられましたが、状態もよく付属品も全て揃っておりましたので、お客様にご満足頂ける高額買取になりました。このたびは「ジュエルカフェ」をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させて頂いたエクスプローラー 14120は、1990年から2001年の間に製造されたモデルで先代モデルの1016からデザインも大幅に変化しました。キャリバーはcall.3000となり、ドーム型のプラスチック風防からサファイアガラスへの変更など、より実用的でモダンな仕様になりました。査定ポイントでも申し上げましたように、ドラマで木村拓哉さんが着用したことで爆発的な人気となり、デイトナに次ぐ人気機種として、当時としては珍しく定価以上のプレミア価格で取引されていました。現行モデル214270は2010年からで生産終了になりましたが、先代の114270、今回の先々代の14270とともに市場によく流通しており、いずれも変わらぬ人気を誇っています。特に状態のよいものは高額買取になりますので、ぜひ一度「ジュエルカフェ」の無料査定をご利用下さい。金額UPに繋がりますので、付属品がございましたら一緒にお持ち下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP