買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月21日

ロレックスオイスターパーペチュアルデイトジャストお買取致しました!!

ロレックスオイスターパーペチュアルデイトジャストお買取致しました!!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

神奈川県
鴨居店

買取・査定のポイント

先日リピート様より「ロレックスオイスターパーペチュアル デイトジャスト 」お買取させていただきました!ご自身で購入されたそうですが好みが変わり、ここ数年はしまったままだったとのことでした。現在の価値が知りたいとご来店でしたが、思っていた以上の買取金額にご満足いただけご成約となりました。こちらのお品物には、ギャランティカード、コマ、箱などの付属品もありとても状態の良いロレックスデイトジャスト、ダイヤも付いているモデル、また、ロレックスの中古市場相場が高騰中なこともあり高価買取に繋げることができました。デイトジャストを始めとした、ロレックスは、年代や状態、付属品の有無など、万単位でお値段が変わります。経年劣化などで買取金額が下がってしまう場合もありますので、状態の良いうちでの売却が高価買取に繋がりますので、ご使用しない眠ったままの「ロレックス」是非お早めにお持ち込みください!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ鴨居店をご利用いただき誠にありがとうございます。今回は「ロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャスト」をお買取りさせて頂きました。買取金額にご満足いただけ嬉しい限りでございます。ジュエルカフェ鴨居店ではロレックスの他、オメガ、オーデマピゲ、パテックフィリップ、ウブロ、パネライ、ヴァシュロンコンスタンタン、チューダー、タグホイヤー、IWC、ブライトリング、シャネル、カルティエ、ブルガリ、ゼニス、フランクミュラー、ハリーウィンストンや、国内メーカーのセイコー、グランドセイコー、Gショック、カシオ、シチズンまで、幅広くお買取しております。経験豊富なスタッフが最新中古市場価格を参照にお買取りさせていただきます。査定だけ、ご相談だけでも大歓迎です!ロレックスでは2万円キャッシュバッグキャンペーンも行っておりますので、是非お得なこの機会にご検討くださいませ!査定は毎日無料となりますのでお気軽にご来店くださいませ!

買取商品について

ロレックスデイトジャストは、1945年11月に発売され、午前0時を境に日付が一瞬で替わる「デイトジャスト機能」が有名だが、1957年にCal.1036を搭載するまで日付の瞬間切り替え機構は搭載していなかった。1970年代からオイスター・パーペチュアル・デイトも瞬間切り替えとなり差はなくなっている。ロレックスでは一番販売個数が多いフラッグシップモデルで、ロレックスが考案・もしくは改良した最新機構は優先してこのモデルに搭載されることが多い。防水性に優れたステンレスをくり抜いた「オイスターケース」、自動巻き機構で、「パーペチュアル機能」、日付送りを0時前後で瞬時に行う「デイトジャスト機能」を同時に搭載した初めての時計となります。ロレックス(Rolex)は、スイスの高級腕時計メーカーである。1905年にドイツ人のハンス・ウィルスドルフがロンドンで創業しました。20世紀初頭に時計商社としてイギリスで創業したが、当時は時計関税が高額だったため以後漸次スイスに拠点を移し、その過程でメーカー化したそうです。懐中時計が主流であった当時、早くから腕時計の利便性に着目していた。格段に高い防水性を誇る「オイスターケース」を開発したオイスター社を買収して実用時計に採用する事で腕時計の使われ方に大きな影響を与え、自動巻き機構「パーペチュアル機構」や日付が午前零時頃に一瞬で切り替わる「デイトジャスト機構」の開発、腕時計で初めてクロノメーターの認定を受けたそうです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧