買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月13日

ロレックス デイトジャストレディース79174のお買取しました。

ロレックス デイトジャストレディース79174の

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

山口県
フジ南岩国店

買取・査定のポイント

ロレックスデイトジャストレディースのお買取させて頂きました。15年以上使用されたので買い替えをお考えとの事で売却にお越し下さいました。15年以上経っていましたが大切に使われオーバーホールもしっかりされていたのでベルトや裏蓋外しもスムーズに出来て内部の状態もしっかり確認出来ました。ガラス面や側面などには大きなキズも無く、ギャランティカードや箱などの付属品も全て揃っており、キャンペーン2万円アップでお客様も金額に満足して下さいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェフジ南岩国店をご利用頂き誠にありがとうございます。ジュエルカフェではロレックス以外の各ブランド時計の買取強化中です。時計は精密機械なので使わなくても少しでも可動させないと故障の原因にもなります。箱・ギャランティカード・ベルトの余りコマなどの付属品が有れば査定額もアップするかも!査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

買取商品について

今回お買取させて頂きましたロレックスデイトジャストは1945年、創立40周年を迎えたこの年発表されました。デイトジャストの名前の由来は、日付が午前0時にカチッと瞬時に切り替わることから付けられたものです。この機構も発売当時としては画期的なものでしたが、デイトジャストが3大発明のひとつとして挙げられる理由は、これからの腕時計のスタイルを暗示させる画期的な時計だったからにほかなりません。デイトジャストにはロレックスがこれまで開発したオイスター(防水)、パーペチュアル(自動巻き)、そして新たに小窓式デイト表示にセンターセコンドと、これまでの実用性を目指して開発してきた革新的機構が全て集約されています。その意味で紳士腕時計としては世界最初であり、最も先端をゆくものだったに違いありません。 ちなみにデイト表示が3時の位置に置かれたのは、左手首に付けた際にスーツの袖口に一部が隠れても日付だけは確認できるように配慮されたものだと言われます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP