買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月20日

ロレックス1601お買取!

ロレックス1601

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ロレックスのデイトジャスト1601をお買取しました。 昔にお父様が購入されたお品で日常的に使っておられたそうです。 壊れて動かなくなり、そのまま放置しておられたとのこと。 オーバーホールは費用がかかるから、処分したいのだとお話しくださいました。 箱、ギャランティカード、余りコマなどの付属品は捨てたと思う、とお話しくださいました。 お待ち下さったロレックスのデイトジャスト1601は全体的に傷があって使用感が強く、ベルト垂れもありました。 カレンダーの切り替わりも作動せず、壊れているようでした。 ですが、ロレックスのデイトジャストなので金額つけさせていただきました。 ロレックスであれば壊れていてもお買取りが可能です。 金額をお伝えすると、置いておいても仕方ないから、とお売り下さいました。

買取・査定担当者からのコメント

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、ロレックスの時計であれば1点から査定&お買取しております。 箱、保証書、あまりコマなどの付属品があれば一緒にお持ち下さい。 ロレックスのデイトジャスト以外にも、デイデイト、デイトナ、サブマリーナ、ヨットマスター、GMTマスター、スカイドゥエラー、ミルガウス、チェリーニ、シードゥエラーなどお買取りしています。 買ったけれどオーバーホールせずに仕舞いっぱなしになっているロレックスの時計や、使用感のあるロレックスのヴィンテージ時計も大歓迎です。 ロレックスであれば壊れていてもお買取りさせていただきます。 ブランド時計以外にもジュエリーや金券もお買取しています。 ご成約には免許証などの身分証が必要になりますのでご持参よろしくお願い致します。

買取商品について

ロレックスの中で、第3世代とも呼ばれるデイトジャストは広く人々に愛されてきた存在です。 ロレックス1601はアンティークデイトジャストの中では最もポピュラーなモデルといえるでしょう。 このモデルから、現行デイトジャストにも続くフルーテッドベゼル、ジュビリーブレス、バーインデックスのデイトジャストの基本デザインが確立されたのだそうです。 また、ロレックスムーブメントの最高傑作といわれるCal.1570を搭載しており、生産前期は巻きブレス、後期はハードブレスが採用されていたのだとか。 近年、現行モデルにはない落ち着いた雰囲気とダイヤルや温かみが感じられるデザインが注目され、アンティークデイトジャストの人気は上昇しているそうです。 状態がいいものや付属品が揃っているものは高く評価させていただきます。 ぜひ一度、ジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP