買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月07日

不動のロレックス デイトジャスト 16234 お買取させていただきました!

不動のロレックス デイトジャスト 16234 

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取させていただきましたのは、ロレックス デイトジャスト 16234になります。 ロレックスには固体番号がございますが、買取品は製造から30年以上過ぎたお品物でした。 精密機械ですから、当然ながら定期なメンテナンスは必要です。 日本ロレックス社が推奨している時期は3~4年ですが、日々の忙しさや費用のこともあって実際にはなかなかその通りに出来ないようです。 買取品もオーバーホールを先送りにしている間に、内部故障を起こしてしまったそうです。 ですが世界的な人気を誇るロレックス、人気のデイトジャストであれば、不動品であっても十分な価値がございます。 お客様もご納得の高額買取をせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート尾道店をご利用いただき、誠にありがとうございました。 ロレックスの中古市場の高騰はまだまだ止まりません‼中でも70年以上も前からその基本的なデザインを変えず、スペックを向上させてきたデイトジャストは、ロレックスのドレスウォッチとして時計界のトップに君臨しています。 お持ち込みいただく数も当然多いのですが、デイトジャストの他も、デイトナ、デイデイト、サブマリーナ、ミルガウス、エアキング、エクスプローラー、GMTマスターⅡ、ヨットマスター、オイスターパーペチュアルなど、各種ロレックスも買取強化しております。 ぜひ一度ご相談くださいませ。 不動品やベルトだけといった部品も大歓迎です!

買取商品について

デイトジャストとは、1926年、ロレックス社より硬い牡蠣の殻からインスピレーションを得て命名された、世界初の防水時計「オイスター」が誕生し、1931年にはこちらも世界初の自動巻き腕時計「オイスターパーペチュアル」を完成させ、今回の買取品「デイトジャスト」は1945年に誕生しました。 日付(デイト)が夜中の0時ちょうど(ジャスト)に変わることから、そう名付けられました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP