買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月17日

ロレックスデイトジャストお買取り致しました。

ロレックスデイトジャストお買取り致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

千葉県
イオン八街店

買取・査定のポイント

こんにちは、ジュエルカフェイオン八街店です。 今回ご紹介致しますお品物はロレックスデイトジャストです。 お父様から譲り受けたロレックスデイトジャストとの事で、何時、何処で幾ら位で購入したのか全く分からないと仰っていました。 かなり古いお品物ですが、オーバーホールもしていないとの事で、買い取って貰えるのかとても不安だったと仰っていました。 古いお品物で小傷は御座いますが、ロレックスジャストでしたら人気のお品物ですのでしっかりお値段付けさせて頂きました。 箱やギャランティカード、余りコマも揃っておりませんがお客様にご満足して頂けるお買取りとなっております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン八街店をご利用頂きまして誠に有難う御座います。 今回お買取させて頂きましたロレックスデイトジャストですが亡くなられたお父様から生前譲り受けたお品物との事、 かなり前に購入したお品物との事ですが、購入してからオーバーホールは一度もしていないと仰っていました。 長くご使用するのであれば、オーバーホール(分解洗浄)を数年に一度行う方が良いとされています。 ただ費用の方もかなり掛かってしまう為、中々オーバーホールを定期的に行っていると仰る方は少なく、 お持込みの多くはそのままの状態となっております。 一度もオーバーホールをしていないロレックスデイトジャストや壊れてしまったロレックスデイトジャストでもお買取りさせて頂きます。 ロレックスデイトジャストの他にもエアキングもお持ちだと仰っていましたので、是非一度お持ち下さいませ。 スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

ロレックスは1926年、世界初の腕時計、防水性と防塵性を備えるオイスターケース(防水機能)開発しました。 1945年には最初のデイトジャストが誕生。 デイトジャストに初めて搭載されたのは日付窓。午前0時になった瞬間に日付が変わるという特徴を持ち、 「オイスターケース」「パーペチュアル機構」、ダイヤルの3時の位置にデイト表示を備えています。 1955年にはデイト表示が瞬時に切り替わる「デイトジャスト機構」を搭載。 これら3つの発明を全て搭載した初めてのモデルが「オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト」です。 日付窓、自動巻き、防水の機能は、その他のメーカーを問わず様々な腕時計に採用されており、 世界の腕時計のベースとなったモデルになります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧