買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月12日

オメガスピードマスターお買取しました!

オメガスピードマスターお買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

神奈川県
藤沢店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ藤沢店では先日ご新規のお客様より「オメガスピードマスター」お買取させていただきました!長いことご愛用していたそうで、キズなどあり、最近ではオーバーホールもしていないとのことでした。オーバーホールするにもお金がかかるし、そろそろ買い替えようかお考えのようで、新しい時計購入の足しにしたいと仰っていました。キズや使用感などありましたが、人気のモデル、ギャランティカード、コマ、箱、冊子などの付属品も一緒にお持ちいただいた為、高価買取に繋げることができました。時計は機械の為、メンテナンスをしないと、どんどん状態が悪くなり経年劣化などで買取金額が下がってしまう場合もありますので、状態の良いうちでの売却が高価買取に繋がります。ご使用しない眠ったままの「オメガ」がありましたら是非お早めにお持ち込みください!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ藤沢店をご利用いただき誠にありがとうございます。今回は「オメガスピードマスター」をお買取りさせて頂きました。買取金額にご満足いただけ嬉しい限りでございます。ジュエルカフェ藤沢店ではオメガの他、ロレックス、オーデマピゲ、パテックフィリップ、ウブロ、パネライ、ヴァシュロンコンスタンタン、チューダー、タグホイヤー、IWC、ブライトリング、シャネル、カルティエ、ブルガリ、ゼニス、フランクミュラー、ハリーウィンストンや、国内メーカーのセイコー、グランドセイコー、Gショック、カシオ、シチズンまで、幅広くお買取しております。経験豊富なスタッフが最新中古市場価格を参照にし、金額のご提示させていただきます。査定だけ、ご相談だけでも大歓迎です!オメガでは買取金額20%UPキャンペーン実施中のため、是非お得なこの機会にご来店くださいませ!査定は毎日無料☆

買取商品について

1965年「スピードマスター」がアメリカ航空宇宙局の公式腕時計として採用され、その耐久性の高さを世に知らしめました。第二次世界大戦後は、特定のコンセプトを持つ製品群に包括するモデル名を与えるようになった。「シーマスター」「スピードマスター」はそれぞれ防水型やクロノグラフのネームとして、「コンステレーション」「デビル」は高級機やドレスウォッチのネームとして、いずれも長年用いられています。スピードマスターの原型は「シーマスター」に手巻きのキャリバー321を搭載した「シーマスター・クロノグラフ」であり、裏蓋のシーホースにその名残を伺うことができる。1957年に「スピードマスター」となった。アメリカ航空宇宙局採用を機に1966年「スピードマスター・プロフェッショナル」と改名し、1968年には機械がキャリバー861に変更されました。1997年には機械がキャリバー1861に変更され、現在でも市販されています。堅固なモデルとして知られるが、多重ケースによってショックを吸収できることと、自動巻き機構や日付表示が搭載されない等クロノグラフとしては機構が非常にシンプルであることによると考えられるます。無重力状態でガラスが破損し空間に破片が飛び散ることを防ぐためにプラスティック製の風防を採用しています。風防がプラスティック製であることと、竜頭とプッシュの構造上、防水性はほとんど期待できない。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧