買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月23日

オメガ シーマスターをお買取致しました!

オメガ シーマスター

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店の買取ブログをご覧の皆さま、こんにちは!今回当店がお買取りしましたのはオメガのシーマスターです。当店はブランド時計のお持ち込みが多い店舗ですが、オメガはロレックスに次いで2番目に多い持込数を誇ります。今回お買取り致しましたオメガのシーマスターは、購入からかなりの年数が経っていましたが、オーバーホールを定期的に行なっておられたことで状態も良く、本体のキズなども少ない美品でした。また付属品もしっかりと一式揃っておりましたので、お客様にもご満足いただける金額をお付けすることが出来ました。オメガに限らず、ブランド時計はオーバーホールをされているかどうかで買取額に大きな違いが出ることもしばしばあります。お持ち込み頂いた時期の中古相場を参考にしますので、オーバーホールをしていれば必ずしも高値が付くとは言い切れませんが、お買取りした後に私たちの方でオーバーホールを請け負うこともある為、その作業がない分を買取額に還元できる可能性もあるということです。ただ、オーバーホールはそれなりに金額が掛かりますので、ブランド時計のご売却をお考えの方はオーバーホールをする前とした後の買取額にどれくらいの差が出るかを一旦確認されてみると良いかもしれません。当店はお見積だけでも大歓迎ですので、是非お気軽にご来店ください!

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店にオメガのシーマスターをお売り頂きまして、誠にありがとうございました。お客様が日頃より大切に扱われていたシーマスターでしたので、その成果を買取額にも反映させることが出来、私たちとしても嬉しい限りでした。特にブランド時計は精密機械になりますので、日頃からのメンテナンスが大変重要になってきます。時計を分解して清掃・点検を行うオーバーホールは4年に1度行うことが理想的とは言われていますが、金額的にも安い物ではありませんのでコンスタントに行なうのは難しい場合も…。オーバーホールの様に専門的な知識を必要とされる内部のメンテナンスはご自身では厳しいですが、表面を拭きとったり、ベルトの垢を取り除いたりなどの外部のメンテナンスはご自身でも出来る簡単な作業かと思います。お買取額UPには状態の良さや使用感の少なさが大きなカギとなりますので、ご自身で出来る範囲でのメンテナンスはしておいて損はないはずです!!オメガのシーマスターなど、お手元にブランド時計をお持ちの方は1度ゆっくりとアイテムを眺めて、軽くお掃除などをされてみるといいかもしれませんね♪

買取商品について

ロレックスと同じくらい有名な世界的時計ブランドとして名を馳せるオメガ。このオメガを語るうえで外せないのが今回お買取したシーマスターです。シーマスターはダイバーズウォッチとして確固たる地位を獲得しており、1948年に初代のシーマスターが誕生してから現代までに様々なラインナップが展開されてきました。シーマスターは軍用時計を起源としており、実用性を重視したプロフェッショナル志向のタイムピースとして知られています。初代モデルは防水性に優れていませんでしたが、初代の誕生から9年後の1957年に防水性能を向上させ、潜水機能を重視して作られたのが「シーマスター300」です。同年にはシーマスターの他に、スピードマスター、レイルマスターという今でも人気の絶えないシリーズが発表され、オメガ人気に拍車をかけた1年となりました。最近では新作のシーマスターにおいて、伝統的な黒色に加え、人気の青色が新たなラインナップとなり、バリエーションにはベージュのレザーストラップを携えたモデルが誕生するなど、今後もオメガの人気はさらに高まっていきそうですね!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP