買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月13日

エルメス ケープコッドをお買取致しました!

エルメス ケープコッド

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェゆめタウン光の森店のブログをご覧の皆様、こんにちは!当店が今回お買取りさせて頂きましたのはエルメスのケープコッドというブランド時計です。お客様にお話伺うと、お母様が20~30年前に購入して、電池が切れてからはほとんど付けることなく仕舞っていたとのことでした。おうち時間を使って片付けや整理をしていた時にエルメスのケープコッド以外にもたくさんのブランド時計やアイテムが出てきたとのことで、もう使うこともないだろうと思い切ってまとめてお持ちくださいました。エルメスに限らず、ロレックス以外のブランド時計はなかなか高値を付けることは難しい場合が多いのですが、今回のケープコッドは本体のみでなく箱・専用袋・Gカードといった付属品が綺麗な状態で一式揃っていたことや、中古市場での需要が高く人気のあるお品物だったということもあり、お客様に満足頂ける金額をお付けすることが出来ました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン光の森店にエルメスのケープコッドをお売り頂き、誠にありがとうございました。当店はロレックスをはじめとするブランド時計のお持込みが比較的多い店舗ですが、エルメスのお持込みは久しぶりでした。今までお持込みがあったエルメスの時計といえば、やはり本体のみでのお持込みが大半で付属品が全て揃った状態というのはなかなかありませんでした。エルメスのロゴがしっかり刻まれた箱や専用袋、情報がしっかり記載されたGカード、そして何より傷や汚れがほとんどない時計本体。電池は切れていましたので不動の状態でしたが、交換さえ行なえば問題なく稼働出来ることが見込めましたので、しっかりと金額をお付けすることが出来ました。「すごく古い時計にこんな金額が付くなんて…!」と大変喜ばれていたのが印象的でした。ブランド時計の付属品は紛失しがちですが、しっかり保管しておかれるといざ売却となった時にご自身を助けてくれる場合も多くあります。お持ちの時計の付属品もたまに確認してみると良いかもしれませんね。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きましたエルメスのケープコッドという時計は、エルメスの専属デザイナー「アンリ・ドリニー」によって1991年に生み出され、現在では愛好家が多数存在するブランド時計&定番モデルとして地位を確立しています。ケープコッドはアメリカの高級リゾート海岸をイメージして作られており、ケープコッド最大の特徴ともいえる水平線の「波」をモチーフにした曲線美が世界中のエルメス愛好家を虜にしたと言われているほどです。文字盤に書かれている数字はその曲線に合わせて滑らかなフォントを採用したことで見た目にも柔らかな印象を与えています。また、エルメスのケープコッドのベルトはレザー製で統一され、自由に付け替えることが可能です。レザーベルトは消耗品なのでその分、使い込むほどに味わいが増し、長年愛用できます。よほどの経年劣化が進めばいずれは交換が必要になりますが、その際は同じベルトを選ぶも良し、違った色や素材のベルトを選ぶのも良し。このように上質かつ様々なバリエーションを長期間楽しむことが出来るのもエルメスのケープコッドの魅力です。以上の点から今後も男女問わず愛され続けていくブランド時計のひとつと言えるでしょう。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP