買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月25日

カルティエ タンクソロをお買取り致しました!

カルティエ タンクソロをお買取り致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

いつもジュエルカフェゆめタウンはません店のブログをご覧頂きありがとうございます。 今回は先日お買取り致しましたカルティエ タンクソロについてのご紹介です。 10年近く前に購入し、普段使いをされていたようでキズが多く使用感もありました。 お客様は「オーバーホールもしていないしキズもあるのでいくらかにでもなれば」と仰っていましたが 箱や付属品も完備、動作も確認できましたのでお客様が想像していたより高い金額をお付けすることができ 即断即決でお買取りさせて頂きました^^ ジュエルカフェゆめタウンはません店では時計の買取りに自信があります。 使っていないブランド時計は是非ジュエルカフェゆめタウンはません店でお売り下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウンはません店でカルティエ タンクソロをお売り頂き まことにありがとうございました。 普段使いされていたと仰っていた通り小傷が目立ち、ブレスレットの弛みもありましたので コンディションはBランク、高価でのお買取りは難しいアイテムでしたが メンテナンスすることでまだまだキレイにお使い頂ける程度であったこと、箱など 付属品に劣化が少なかったことで頑張って金額をお付けしお客様にも喜んでお売り頂きました。 時計は長年使わずにいると部品が錆びて固着したり、油が固まって劣化してしまい寿命を早めてしまうか 故障の原因になります。修理には高い費用がかかる上、売る時にも査定額が大幅に下がります。 故障を防ぐためにも3ヶ月に1度程度、リューズを巻いたり、しっかり動かして駆動させることが大切です。 そうなる前にもう使わないと思った時計は早めにお売りになることをお勧め致します。 ジュエルカフェゆめタウンはません店ではカルティエ、ロレックス、オメガ、ブルガリ、ウブロ、シャネル、エルメスなど 高級ブランド時計を高価買取致しております。 まずは無料の査定からいかがでしょうか。

買取商品について

女性が憧れるブランドウォッチの一つ、カルティエ。 カルティエの中でもタンクは100年以上も前に登場しカルティエの時計の顔的なモデルです。 タンクとは英語で戦車を意味する言葉で、その戦車を上から見たようなシャープでスクエアなデザインとなっています。 カルティエのタンクが戦車をモチーフにした理由は、 第一次世界大戦時に戦車が終戦をもたらし「平和の象徴」とされているからと言われています。 カルティエのタンクには「タンキスト」と呼ばれるタンク信者が存在するほどの人気でそれは今後も続いていくことでしょう。 今回お買取りさせて頂いたソロは2004年に登場し、カルティエの時計の中ではまだ新しいコレクションですが、 従来のタンクの伝統をしっかり受け継ぎながらも現代風にアレンジされていて シンプルでユニセックスなデザインは、女性だけでなく男性からも人気です。 そんなタンクソロも2021年には生産終了となり、これからは中古でしか手に入らなくなってしまいました。 中古の価値が今後どのように上がっていくのかはわかりませんが、タンクソロはカルティエの中では 比較的良心的な価格帯で、製造数も豊富なため、 生産終了しても買取相場が急騰する可能性は低く値崩れするとも言われています。 今使っていないタンクソロをお持ちの方は早い内にジュエルカフェゆめタウンはません店にお持ち下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧