買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月10日

カルティエタンクマストをお買取り致しました。

カルティエタンクマストをお買取り致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

購入時についてくるギャランティカード、箱、余りコマ、説明書などがあればご一緒にお持ち下さい。 ギャランティカードが付属しないと正規のオーバーホールや修理を受けることができない場合があります。そのため、ギャランティカードの有無により買取価格は大きく変動します。また、余りコマが付属していないと使えるサイズが限定されてしまうため、価格が安くなる場合があります。 時計の汚れを取り、綺麗な状態にして高く売る 時計は査定前になるべく綺麗にしておくことが査定額UPの秘訣です。 ガラス面を綺麗に拭いたりベルトの隙間の汚れを落とすなど、ご自宅でできる簡単なクリーニングでも査定金額に変化があります。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用いただきありがとうございます。年式を経て希少性が高待っておりますが機密機器ゆえに古くなるほど価値が下がってしまう傾向にあります。値崩れのしづらさもまた変わる事は考えづらく安定して売りやすく来やすいモデルの一つでもあります。 2004年に廃盤となっておりますので現在は生産されていません。現在の流通は中古市場のみです。そのため当時のマストタンクはアンティークウォッチとしての魅力も生まれています。

買取商品について

「タンク」とはカルティエから誕生したモデルに端を発する一大コレクションとなります。カルティエの時計のラインアップの中では比較的手に入れやすい価格設定です。 タンクマストとは細部のディテールに至るまでメゾンに受け継がれる伝統に立ち返った「タンクマスト」。 1970年~1980年代に製造されていた「マスト ドゥ カルティエ」」に範をとったコレクションとされていました。 タンクマストとタンクソロの大きな違いは「ケースの丸み」にあります。丸みを帯びているのがタンクマスト、フラットになっているのがタンクソロ。ケースがシャープになっています。2004年~2021年に登場したタンクソロと入れ替わりでタンクマストは生産終了となっていますが現在でも高い人気で値崩れのしづらさが魅力のひとつです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧