買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月04日

カルティエマストタンクお買取致しました。

カルティエマストタンク

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

カルティエマストタンクお買取致しました。 アンティーク時計の収集が趣味だったお婆様から頂いた時計の1つだそうです。時計に興味があった訳ではないそうですが、カルティエマストタンクには何故か魅かれたそうです。 社会人になり時計を集める様になったそうですが、一番好きなブランドはやはりカルティエだったそうです。 タンクシリーズも購入されたそうですが、一番のお気に入りはお婆様から頂いたマストタンクだったとお話し下さいました。 しかし、長年使い続けた為、壊れてしまったそうです。そのまま保管されていらしたそうですが、壊れた時計でも高価買取と書いたジュエルカフェのチラシをご覧頂いたとの事でお持込み下さったそうです。 マストタンクは既に廃盤となっている為、破損してしまっているお品物でも高価買取させていただ上おります。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェショッピングモールアスタ店へご来店頂きまして誠に有難う御座いました。 ジュエルカフェアクロスモール新鎌ヶ谷店では、只今、カルティエマストタンクのお買取りを強化しております。 タンクシリーズは中古市場でも高値で取引されおり、特にマストタンクは、元々の人気の高さと廃盤になっている事から更に人気が出ており、多くの人が中古市場で高額取引を行っています。それによって、ジュエルカフェでもマストタンクお買取りを強化しております。カルティエマストタンクのご売却を検討されている場合は、是非、ジュエルカフェアクロスモール新鎌ヶ谷店へお持ち込み下さいませ。お見積りは無料となっております。付属品など無い状態でも、もちろんお買取りさせて頂きますのでお気軽にご来店下さいませ。

買取商品について

「マストタンク」は、カルティエのタンクシリーズのひとつとして1976年にリリースされたモデルです。 「特権階級のためのブランド」として認識されていたカルティエが一般層への普及を狙った「レ・マスト・ドゥ・カルティエ」というコンセプトの一環で、それまでのモデルと比較してもリーズナブルな価格が設定されました。「マスト」は英語の「Must」で、「生活に不可欠なもの」を意味しています。カルティエのこの狙いが功を奏し、1970年代には絶大な人気を誇りました。 タンクシリーズの「戦車」をモチーフにしたデザインは、マストタンクにもそのまま受け継がれています。ベゼルに無駄な装飾がなく、スッキリとした印象を受ける時計です。また、現行のカルティエとは異なり、ロゴが筆記体になっています。 特徴の1つは、フェイスのバリエーションの豊富さです。ポップ、クラシカル、ベーシックなど、さまざまな印象の文字盤のモデルが展開されています。そのため、シチュエーションや気分に合わせて身につけられる時計として多くの人に愛されました。 2004年に廃盤となっており、当時のマストタンクはアンティークウォッチとしての魅力も生まれています。2021年には、3種類のムーブメントを搭載した復刻版の「タンク マスト」がリリースされ注目されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP